進行管理に関するNYwholefoodsのブックマーク (2)

  • 広告運用者の仕事とは?業務範囲や必要なスキルまで徹底解説|アナグラム株式会社

    数ある広告の中でも、特に運用型広告を扱う人のことを「広告運用者」と呼ぶことがあります。 しかし一口に広告運用者と言っても、事業会社で広告を運用している方や広告代理店に所属している方、フリーランスで活動している方など働き方も仕事内容もさまざまです。 そのため「広告運用者とは◯◯をしていて、こういう人です!」と1つに括って断言することはできませんが、業務範囲や求められるスキルなど、どの働き方でも共通するものを紹介できればと思います。 これから広告運用者を目指す方の参考になれば幸いです。 広告運用者の働き方 まずは、広告運用者の働き方を「広告代理店」「事業会社」「フリーランス」の3つに分けて紹介します。 広告代理店 広告代理店に所属し、クライアント企業の広告運用を代行します。運用体制は主に「分業制」と「一気通貫制」の2つがあり、どちらの体制を取るかは各代理店によって異なります。 分業制の場合、営

    広告運用者の仕事とは?業務範囲や必要なスキルまで徹底解説|アナグラム株式会社
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2023/04/17
    広告を出す時にやること
  • 複数人のプロジェクトをスムーズに進めるために大切にしていること|アナグラム株式会社

    運用型広告の運用・コンサルでは、しばしば複数社・複数人が関わるプロジェクトに携わることがあります。 ベースとなる立ち回りは大きく変わることはないのですが、関わる会社・部署・人が多岐にわたることで、遅延や齟齬が生じてプロジェクトが難航することも。 今回は、時として30名以上が関わるプロジェクトを進めてきた筆者にとって、スムーズな進行のために、大切にしていることを綴ってみました。 登場人物の多いプロジェクトで困惑している方の一助になると幸いです。 その1:役割の明確化 まず、「誰が何を担当しているか」、「責任者は誰なのか」を明確にすることは大事です。 例えば会議の場で質問を投げかけるシーン。”名指しで話を振って即リアクションが得られる状態” を作っておくことで、会議の進行は格段にスムーズになります。 参加者のストレスや逡巡を極力なくし、円滑な進行ができるよう、立ち回りましょう。 その2:進行の

    複数人のプロジェクトをスムーズに進めるために大切にしていること|アナグラム株式会社
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2023/04/06
    「それってこういうことですよね」「それならこういう案はどうですか」「実行するためには、まずこれ、次にこれ、その後にこれが必要ですね」
  • 1