自社に合ったキーワードを入れるだけでテキストリンクCTAが作成できるテンプレート集です。あらゆるパターンを想定した内容となっているので、複数パターンを組み合わせて作成いただくこともできます。
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いつもとは違う年度末の不安を和らげるように暖かな日にホッとすることが増えてきました。春は変化の季節ですよね。 自分が担当しているクライアントさんや広告アカウント、担当の方とずっと一緒に走れたら幸せですが、異動したり役割が変わったりすることはどうしてもあります。そこで出てくるのが、広告アカウントの担当者の引き継ぎです。こういった変化のタイミングでは寂しさや不安がつきものですが、アカウントの引き継ぎを上手くおこなうことは次の成長を促す新陳代謝としての重要なタイミングでもあったりします。 今回は、どのように引き継ぎを進めればスムーズかつ、より広告アカウントのパフォーマンスを伸ばせるのか、私が前任者からアカウント引き継ぐときに実践している作法を紹介します。 STEP1:与件を把握・商材理解をしよう 与件を把握 まずは、引き継ぎ事項の大枠から捉えていきましょう。与件が何かを整理します。 広告アカウン
BtoBマーケティングに携わっていると、「社内で、自走できるマーケターを育成したい」「マーケターの評価がわからない」などのご相談をよくいただきます。 マーケターにはどのようなスキルが必要なの?どのレベルまでできれば、一人前のマーケターと言えるのか?社内での評価基準はどうすればいいかのか?これらの疑問は、マーケター評価の客観的な指標がないために、手探りで進めている状況によるものです。 そこで、特に組織として課題を抱えやすい大企業に特化し、マーケターのスキルの指標となるチェックシートを作成しました。本記事では、利用方法を解説します。 スキルチェックシートは、マーケターの基本スキルと、専門スキルの2つあります。マーケター育成に課題を抱える方、メンバーの評価に迷っている方、自分自身のスキルをチェックしたいマーケターの方もぜひご活用ください。 ■大企業のマーケタースキルチェックシート(Googleス
プリンセス・マーケティングとは|女性の消費行動を理解する7つのポイント 男性と女性の購買行動の違いは表向きに語られることは少ないですが、マーケティングを行う上で傾向を理解することは大切です。本記事では女性の消費行動を理解するプリンセス・マーケティングについて7つのポイントとともにご紹介します。 更新日:2023/12/05 公開日:2023/08/24 「男性と女性の価値観や行動は何かが違う…」 日常の様々な場面でこのように感じたことがある方は多いのではないでしょうか。 マーケティングにおいても、男女の消費行動には一定の違いがあるという前提で進めていく必要があります。しかし、ダイバーシティ(多様性)やジェンダー(性差)の観点もあり、あまり公に論じられることはありません。 本記事においてもダイバーシティやジェンダーを軽視しているわけではありませんが、男女の消費行動の違いを把握しないまま、男性
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 検索エンジンといえば「Google」が有名であり、SEO(検索エンジン最適化)を行う場合もGoogleを対象としている方がほとんどではないだろうか。 結論から言うとその考え方は正しく、日本国内の検索エンジンシェアを見ると、Googleが76.39%と圧倒的なシェア率を誇っている。(2021年6月~2022年5月のデータ) しかし同時に、23.61%はGoogle以外の検索エンジンを使っていることが分かる。この数字を見ると「Google以外の検索エンジンについてもSEO対策すべきなのだろうか」と考える方もいるかもしれない。 この記事では、日本国内で最も多く使われている検索エンジンを6位まで紹介するとともに、その他の検索エンジン一覧、どの検索
関連記事: サイバーエージェント・藤田晋社長に聞く、広告の今。「2022年 日本の広告費」特別対談 「2022年 日本の広告費」解説――過去最高を15年ぶりに更新する7兆円超え。インターネット広告は3兆円を突破 15年前との大きな違い。日本の広告費の43.5%がインターネット広告費に 2022年の日本の総広告費は2007年以来となる7兆円超えとなり、過去最高を15年ぶりに更新しました。背景にあるのが、インターネット広告費の拡大です。 前回7兆円超えとなった2007年では、インターネット広告費は6003億円と、日本の総広告費全体の8.6%に過ぎませんでした。しかし、15年たった2022年のインターネット広告費は3兆912億円に達し、今や日本の総広告費全体の43.5%を占めています。 「広告種別」では、検索連動型広告の占める割合が引き続き増加 まずはインターネット広告媒体費の内訳を、「広告種別
2023年2月24日、「2022年 日本の広告費」が発表されました。マスコミ四媒体、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化について、電通メディアイノベーションラボの北原利行が解説します。 関連記事 サイバーエージェント・藤田晋社長に聞く、広告の今。「2022年 日本の広告費」特別対談 「2022年インターネット広告媒体費」解説。記録を更新する3兆912億円の内訳は? 「2022年 日本の広告費」の概要——広告市場は再び成長軌道に。 2022年(1~12月)における日本の総広告費は、7兆1021億円でした。これは1947年に推定を開始して以来、過去最高となります(※)。 2007年に記録した7兆191億円をも上回り、15年ぶりの7兆円超え。前年比では104.4%です。新型コロナウイルスの感染が拡大した2020年の落ち込みから、日本の広告費は再び成長軌道に乗っているといえます
弊社の取り扱う広告媒体の全体図と、リスティング広告、ディスプレイ広告を中心として運用スキームをご紹介しております。 Web広告は、いまやどの企業のWebマーケティング担当者にとっても無視できない存在となっています。なかでもGoogleが提供する広告出稿サービス「Google広告」は、必ず押さえておくべきマーケティングツールです。 今回はGoogle広告の「メリット」と「Google広告内のプロダクトの種類」について解説いたします。 Google広告とは?Google広告は、世界最大級の検索エンジンGoogleが提供するプラットフォームに掲載できる広告です。目的に応じて、リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ショッピング広告、アプリ広告などの広告を配信することができます。 ※2018年7月24日、「Google AdWords」の名称が「Google 広告」に変更となりました。名称以
Google広告の種類とその特徴 Google広告には以下のような種類があります。それぞれ特徴を見ていきましょう。 リスティング広告(検索連動型広告) ディスプレイ広告(GDN) 動画広告(YouTube) ショッピング広告 アプリ広告 ファインド広告 ローカル検索広告 リスティング広告(検索連動型広告) リスティング広告は検索結果画面に表示されるテキスト広告です。 検索に使用されたキーワードに応じた内容の広告が、検索結果の上部(または下部)に表示されます。 入札した広告費によって掲載順が決まるという、オークションのような仕組みが特徴です。 メリット・デメリット 自ら情報を集めている顕在層のユーザーにアプローチするため、コンバージョンに繋がりやすいのが最大のメリットです。 また、比較的低予算で配信が可能なのも大きな利点でしょう。 しかしその反面、自社に関するキーワードで検索をおこなうほどニ
運用型と大きく異なるのは、費用形態と運用面です。 運用型広告は、自分で予算を決めて配信をおこなう仕組み。 予算規模に応じて配信量や掲載順位などが変動し、ユーザーのアクションに応じて課金が発生します。 また、名前に運用型とあるように、配信の途中でもクリエイティブやテキスト、ターゲティング、予算等の調整を行うことが可能です。 一方、純広告の場合は広告掲載枠に対して、決められた価格を支払います。 掲載形式はディスプレイ広告と似ているものが多いですが、ディスプレイ広告とは異なり、契約期間内は広告の掲載が保証されるため、広告枠を見るユーザーによって表示内容が変化することはありません。 ただし、掲載中の内容変更はできませんので注意が必要です。 純広告の種類とその特徴 一口に純広告といっても様々な種類があります。 ひとつずつ紹介していきましょう。 バナー広告 テキスト広告 リッチメディア広告 メルマガ広
Google広告を運用しているものの、管理画面の見方がわからず困っている人もいるのではないでしょうか。メニューや指標も多いため、どのような観点で見れば良いのか、広告運用経験が少ない担当者は迷うところでしょう。 この記事では、Google広告管理画面の基本的な見方や、数値から課題を発見するポイントなどをご紹介します。 目次 Google広告管理画面で実現できること Google広告管理画面の構成 Google広告管理画面の5つの基本メニュー Google広告で最も重要な6つの指標 Google広告管理画面で課題を発見するポイントと対策 Google広告管理画面のレポート機能でチェックを自動化 Google広告管理画面の見方を理解して、効率良く成果を上げよう! ▼Google広告運用成果をUPしたい方におすすめの資料 広告運用経験0でも判断できる10のチェックポイント 今の広告パフォーマンスは
アクセス解析ツール「Google Analytics 4」の実装・設定・活用のための情報サイト 株式会社HAPPY ANALYTICSの代表、小川卓によって個人運営されています。
数ある広告の中でも、特に運用型広告を扱う人のことを「広告運用者」と呼ぶことがあります。 しかし一口に広告運用者と言っても、事業会社で広告を運用している方や広告代理店に所属している方、フリーランスで活動している方など働き方も仕事内容もさまざまです。 そのため「広告運用者とは◯◯をしていて、こういう人です!」と1つに括って断言することはできませんが、業務範囲や求められるスキルなど、どの働き方でも共通するものを紹介できればと思います。 これから広告運用者を目指す方の参考になれば幸いです。 広告運用者の働き方 まずは、広告運用者の働き方を「広告代理店」「事業会社」「フリーランス」の3つに分けて紹介します。 広告代理店 広告代理店に所属し、クライアント企業の広告運用を代行します。運用体制は主に「分業制」と「一気通貫制」の2つがあり、どちらの体制を取るかは各代理店によって異なります。 分業制の場合、営
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google の検索エンジンの仕組み、検索結果と掲載順位について Google 検索は完全に自動化された検索エンジンです。「ウェブ クローラー」という種類のソフトウェアを使用して定期的にウェブを探索し、見つけたページを Google のインデックスに登録しています。Google 検索結果に表示されるページのほとんどは、手動でインデックス登録されたものではなく、ウェブクローラがウェブをクロールして見つけ、自動的に追加したものです。ここでは、ウェブサイトの所有者の目線で、Google 検索の仕組みについて説明します。このドキュメントで解説する基本的な知識があれば、クロールに関する問題を解決し、ページがインデックスに登録され、Google 検索結果にサイトが表示されるように最適化できます。 開
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド ウェブサイトの構築時には、ユーザーを念頭に置き、見つけやすく閲覧しやすいサイトになるよう工夫するのが普通です。検索エンジンもユーザーの一種ですが、コンテンツを見つけるためにユーザーの手助けをします。SEO(検索エンジン最適化)では、検索エンジンにコンテンツを理解させることで、ユーザーが検索エンジンからサイトを見つけてアクセスすべきかどうかを判断できるようにします。 検索の基本事項では、ウェブサイトが Google 検索の表示対象となるために特に重要となる事項を説明しています。Google のインデックスに確実に登録される方法はありませんが、検索の基本事項に沿って作成したサイトは Google の検索結果に表示されやすくなります。SEO とは
何が重要な情報なのか、そうではないのかがわからず闇雲にサイトやTwitterを眺め続けたりしていないでしょうか。 情報の海の中からアップデート内容を追いかけたり、トレンドの把握をしたりするためにかかる時間は、決して少なくはないでしょう。また、何が正しい情報なのかの判断も難しく、いたずらに時間だけが過ぎていってしまうこともありますよね。 そこでおすすめなのが、GoogleやYahoo!などの媒体社が出している公式情報をまずは押さえることです。しかしながら最近では、広告運用者があつかう媒体も増え、アップデートも相次いでおり、一次情報をチェックするだけでも大変です。 そこで今回、リスティング広告やSNS広告といった運用型広告の主要媒体と、知っておきたい周辺領域の情報についての公式情報元を整理してまとめてみました。 リスティング広告関連 まずは、リスティング広告関連の公式サイトから紹介します。メイ
オペレーション アカウント構築や入稿作業など、広告管理画面を設定していくスキルです。これは初心者が第一につけていくスキルです。 媒体特性理解 同じ検索広告でも Google や Yahoo! では何が違うのか、同じ SNS 広告でも Facebook と Twitter はどんなターゲティングが可能なのか、あるいは共通点はどこかなどの知識です。これがわかっていることが広告運用の前提となります。 計数感覚とチューニング CPA を下げるためにどの数値をコントロールしたらよいかを考える算数能力(四則演算を正しく活用する能力)で入札額を決めたり、予算内におさめるように広告配信を弱めたりするチューニング能力は広告運用の柱となります。 予算設計 決まった月額予算をどのように使っていくかを事前に計画したり、全体の予算の中でどの媒体のどのメニューに投資をするのかを設計する重要なスキルです。 広告文 広告
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