日本人のツイプロを快適検索!ツイプロとはTwitterのプロフィールの事です。住んでいる地域、年齢、職業、趣味で絞り込んで検索することもできます。長文の詳しいツイプロやフォロワー限定のプロフィールも登録できます。
【速報】リプライはいいねの54倍の効果!? 遂にTwitterがアルゴリズムを公開‼️ 要約+全文翻訳+今後の対応策を徹底解説。(総勢8000文字) 遂に米Twitter社は3月31日(現地時間)、予告通りプラットフォームを構成するソースコードの一部をGitHubで公開しました。本日はその内容を詳細に解説していきます。 主にはタイムラインの『おすすめ』欄に出てくるアルゴリズムの話です。(フォローしていないおすすめのツイートが出るタイムラインのことです。) 1.要約 では、早速要約から見ていきます。 1.1 アルゴリズムハック方法 ⭕️ポディシブ要素 フォローは少ない方が良い(フォロー・フォロワー比率が重要) 投稿に2分以上滞在:「いいね」×22倍の効果 投稿を経由してプロフィールにアクセス後に、他の投稿にいいねやリプライをされる場合:「いいね」×24倍の効果 投稿にリプライされる場合:「い
広告配信を行うとき、ブランドを毀損するような広告枠には表示させたくないと考えるのは当然ですよね。 Twitter広告においても、広告主のブランドを守るためのさまざまな機能が提供されています。 参考:Twitter広告プロダクトの管理機能 今回ご紹介する「アカウントのブランドセーフティ機能」では、 広告主側でキーワード、アカウントユーザー名 を指定して、そばに広告を配信したくない投稿コンテンツをコントロール可能です。 この記事では、アカウントのブランドセーフティ管理機能の使い方と利用する際の注意点についてお伝えします。 アカウントのブランドセーフティ管理機能の使い方 アカウントのブランドセーフティ管理機能へのアクセスは少々分かりにくいかたちとなっています。 まず、Twitter広告マネージャーから任意のキャンペーンを選択し、広告グループの編集画面へ遷移しましょう。 「プレースメント」→「アカ
SNS運用の成果を最大限に引き出すために「適切な画像サイズ」を押さえておきましょう。 SNSそれぞれの特徴や仕様によって適切なサイズは異なり、それが合っているかどうかでクリエイティブの効果も変わってきます。 この記事では、記事更新時点でのX(Twitter)・Bluesky・Instagram・Threads・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの適切な画像サイズと画像の仕様をご紹介します。オーガニック投稿はもちろん、キャンペーン投稿クリエイティブ、広告クリエイティブとしても活用いただけます。 原寸画像付き 画像サイズ早見表をダウンロード 日々の運用に役立てていただくために、X(Twitter)・Bluesky・Instagram・Threads・TikTok・Facebook・YouTube Shortsの最適な画像サイズ早見表をeBookとしてまとめました。仕様
この他に政府関係や多国間機構に付与される灰色のチェックマークがついたバッジもありますが、一般ユーザーや企業アカウントでは取得できません。取得方法については以下記事をご確認ください。 参考記事:Xプレミアム(Twitter Blue)とVerified Organizationsとは?認証マークの付与条件も解説 ■DL資料:業界別X(Twitter)企業アカウント事例集 投稿内容や運用方針に迷っている方に向けて、「業界別X(Twitter)企業アカウント事例」を作成しました。 外食や美容・ファッション、日用品、不動産など、さまざまな分野の事例が業界別でまとまっていますので、これらを参考に、自社のX(Twitter)投稿戦略を考えてみましょう。 株式会社コムニコは、X社が定めるTwitter広告認定代理店となっており、細やかなサポートが可能です。コンサルティングや勉強会のご相談もお受けしていま
アナグラムの公式Twitterアカウントでは、当ブログの情報をツイート用に要約した投稿も盛んです。Twitterという場の特性を活かし、皆さんに情報がより良いカタチで届けられるよう日々様々な工夫をしています。その1つに、ブログ記事の内容を要約し、図解する取り組みがあります。 この記事では、過去反響を得られたツイートの例をもとに、Twitter投稿用画像作成の流れとおさえておきたいポイントについて解説していきます。 画像に載せる情報を整理する ブログ記事の内容を要約して画像に落とし込むにはどうすればいいのでしょうか?今回は「運用型広告の報告で大切にしている7つのコミュニケーション方法」の記事を例として情報を整理していきます。 参考:運用型広告の報告で大切にしている7つのコミュニケーション方法 広告運用者としてプラスの評価を得るためには、上手く伝えることも大事です。 上司やクライアントとよりよ
著者:Webマーケティング シニアコンサルタント/白砂ゆき子 コンテンツプロバイダー、化粧品メーカーでのマーケティング担当(主にSEO、CRM)を経て2014年Faber Companyに入社。20社以上のコンテンツマーケティング支援を担当。 Q1.オウンドメディアは、サブディレクトリと別ドメインどっちがいい? A1.オウンドメディアのコンセプトに合わせて決めるべきです オウンドメディアのコンセプトはお決まりですか?そのコンセプトに合わせて決めるべきだと考えます。 例えば…Webマーケティングツール「ミエルカSEO」のオウンドメディアを作るとき。オウンドメディアのコンセプトが「Webマーケティング担当者に有益な情報を届けるメディア」とする場合、サブディレクトリで展開します。 しかし、「スタートアップ企業に有益な情報(経営、マーケ全般)を届けるメディア」として作るなら別ドメインで展開し、ミエ
何が重要な情報なのか、そうではないのかがわからず闇雲にサイトやTwitterを眺め続けたりしていないでしょうか。 情報の海の中からアップデート内容を追いかけたり、トレンドの把握をしたりするためにかかる時間は、決して少なくはないでしょう。また、何が正しい情報なのかの判断も難しく、いたずらに時間だけが過ぎていってしまうこともありますよね。 そこでおすすめなのが、GoogleやYahoo!などの媒体社が出している公式情報をまずは押さえることです。しかしながら最近では、広告運用者があつかう媒体も増え、アップデートも相次いでおり、一次情報をチェックするだけでも大変です。 そこで今回、リスティング広告やSNS広告といった運用型広告の主要媒体と、知っておきたい周辺領域の情報についての公式情報元を整理してまとめてみました。 リスティング広告関連 まずは、リスティング広告関連の公式サイトから紹介します。メイ
アライドアーキテクツ「企業のSNSマーケティングに関する実態調査」を実施約7割が2021年SNSマーケティング予算を増額、2022年もさらに増加見込み 2021年11月08日 PDFファイルで表示 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、企業のSNSマーケテイングにおける実態を把握するためインターネットリサーチを実施し、国内企業でSNSマーケティング・プロモーション関連の業務に携わる方549名が回答しました。 調査背景 2020年から2021年にかけて、コロナ禍により人々の生活様式や消費行動が大きく変化する中で、企業の販促活動も大きくアップデートする必要に迫られました。イベントなどのオフラインでのプロモーション施策実施に制限がかかり、その予算をデジタル施策に振り向けた企
2021年度「Twitter企業公式アカウント」の利用実態を調査60%のユーザーがTwitterをきっかけに商品・サービスを購入、Twitterが購買活動に影響を与えたことが明らかに 2021年01月27日 PDFファイルで表示 ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、Twitterの利用実態を調査するためアンケートを実施し、日本国内に住む男女約4,409名が回答しました。 4,500万人ものユーザー数を誇り(※1)、幅広い層に支持される大規模なソーシャルメディア「Twitter」。コロナ禍では、さらに生活者のTwitter利用時間が増える(※2)など、以前にも増して社会的な影響力を持つプラットフォームとして、企業のマーケティング活動における価値が高まっています。Twi
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