Web、サーバ、ソフトウェア、バグ・脆弱性 などの情報を何人かで集まって書いていく IT/Web情報系ブログ
Web、サーバ、ソフトウェア、バグ・脆弱性 などの情報を何人かで集まって書いていく IT/Web情報系ブログ
https://www.ospn.jp/osc2016-fall/modules/eguide/event.php?eid=88 オープンソースカンファレンス2016東京・秋 2016-11-06 (日) 14時00分 スプラトゥーン画像解析ツール「IkaLog」の紹介と近況 このエントリーをはてなブックマークに追加 Wii U用ゲーム「スプラトゥーン」の画面をリアルタイム解析し、プレイ情報の見える化や成績の集計を可能とするオープンソースソフトウェア「IkaLog」は公開から1年を向かえました。今回は、IkaLogのかんたんな概要、および画像認識に関するアップデート情報について紹介します。 【カテゴリ】ゲーム/機械学習 Read less
設定ミスについて ブキやギア、カメラオプションの設定間違いや設定忘れでの再試合は受け付けません。 ゲーム中の故意の通信切断 ゲーム中の不慮の通信切断につきましては、状況に関わらず無効試合(再試合)とさせていただきます。 ただし、故意に通信切断を発生させた場合、該当チームを失格とします。 大会進行の遅延 大会の進行に合わせて、運営スタッフより、参加者の皆様の、お呼び出しを行ってまいります。 その際、指定の対戦スペースにお越しいただけなかった場合、不戦敗とさせていただくことがございます。 無線機器の使用制限のお願い 会場設備にワイヤレスマイクなどの無線機材を使用しているため、会場付近では無線を使用する機器の利用をご遠慮ください。 運営の妨げとなる無線機器を使用していることが判明した場合、失格とさせていただくことがございます。 大会への重複応募禁止のお願い 代表者を変えての応募や、チームをまたい
※△は上方修正を意図した変更、▼は下方修正を意図した変更です。 メインウェポンのバランス調整 ▼振り下ろし飛沫の中央部分の一撃で相手を倒せる幅を、これまでよりも約18%狭くしました。 △振り下ろし飛沫でガチホコバリアに与えるダメージを、約12%増やしました。 ※1つめの調整により、一振りの振り下ろし飛沫すべてを合計したダメージがVer.2.8.0と比べて減少しますが、ガチホコバリアへの一振りの最大ダメージ量が変わらないようにするために上記の調整を行いました。 ▼振り下ろしたあと、インクが回復し始めるまでの時間を、約1.17秒から約1.33秒に長くしました。 ダイナモローラー ダイナモローラーテスラ ダイナモローラーバーンド
工学ナビではこれまでもアニメやゲームにインスパイアされて、その世界観を楽しめるものをいろいろ作ってきました。 攻殻機動隊、かまいたちの夜、メタルギアソリッド、電脳コイル(本家BDの特典も制作しました)、ウォッチドッグスなどなど。 そして今回はついにスプラトゥーンです! スプラトゥーンと言えば、水鉄砲シューティングなので、やっぱりそれっぽいガン型のコントローラ(ガンコン)でプレイしてみたいですよね。 それと、最近またバーチャルリアリティのブームがやってきてるので、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)をかぶってその世界に没入できるようなものがいいかなと思い、そういうスタイルのものに挑戦しました。 今回は結構気合いの入ったハードウェア制作を行っています。それではご覧ください! HMDで首振りに対応したい! スプラトゥーン用のオリジナルインタフェースを作るにあたり、HMDをかぶって首を振ったらその
各チーム上位100人が、フェス百ケツ(百傑〔ひゃっけつ〕)としてランキングされます。 順位は、フェス期間中にバトルで記録した最大フェスパワーによって決まります。 複数のプレイヤーが同じフェスパワー値を記録した場合は、さらに最大塗りポイントによって順位付けされます。 ※Miiの名前が公序良俗に反していたり、不正であったりする場合は、百ケツとして掲載されない場合があります。
※△は上方修正を意図した変更、▼は下方修正を意図した変更です。 ※表中の数値はギアパワーによる補正が入っていない場合のものです。 再スタート時のスペシャル減少量の調整 ノヴァブラスター
【スイボくんTwitter @SuiboSplatoon】動画の補足や番外編などをツイートしています。【非公式】お子様にもわかりやすい、TV番組形式の解説シリーズです。初心者のイカ達にもスプラトゥーンを楽しんでもらいたい一心で、このシリーズを作っています!今回は、スポンサーがつかなかったのでCMはナシです!プラベでの撮影にご協力いただいた7名の方々、ありがとうございました。補足やアドバイスはコメントでお願いします。夫婦共々 ホッカス(ウデマエ S~S+)で字幕実況してます。夫 mylist/53989959 妻 mylist/54203382前→ 講座 第3回 sm28506863次→ 特別篇1「テレビの設定」sm31441448マイリス→ mylist/54291985YouTube→ https://goo.gl/ES2Ous
16年3月期のWii Uハードを大きく牽引したタイトルは、昨年5月に発売した『Splatoon(スプラトゥーン)』でした。年明け以降も好調な販売が続き、当期の出荷本数は、全世界で427万本となりました。 発売当初はゲームファンのお客様を中心に盛り上がり、徐々にお子様や女性のお客様まで幅広く浸透していった、非常に任天堂らしいタイトルと言えるのではないかと思います。 「フェス」と呼ばれるゲーム内イベントの、国内での参加ユーザー数は、第1回の開催以降一貫して増加しております。 国内で4月23日から24日にかけて実施した13回目の「フェス」では、約79万人(利用されたアカウント数)が参加され、過去最大のユーザー数を記録しました。これは、13回目のフェス開催週までに国内でセルスルーした約149万本のうち、半数以上もの方が参加した計算となります。 間もなく発売から1年が経過しますが、国内に限らず世界中
作ったもの https://itunes.apple.com/jp/app/ikasukoa/id1097968132?l=ja&ls=1&mt=8 こんな感じで試合終了時に試合結果を判定して記録してくれるアプリ iPhoneを3脚に固定してカメラでゲーム画面を撮影しています なんで作ったか ちょうどOpenCVの勉強をしたかったので、いろいろ調べてみると HDMIキャプチャ( https://github.com/hasegaw/IkaLog/blob/master/doc/IkaUI.md ) Raspberry Pi( http://hogesuke.hateblo.jp/entry/ikashot ) など、OpenCVでスプラトゥーンの試合結果を記録するものが見つかりました。 でも正直機材用意するの面倒だし、スマホでいいと思ったのと、常にストアにあるものは手書きで記録する系のアプ
みんな大好きイカゲーム!!何番煎じか分からないですが、スプラトゥーンもどきを作ってみた!本当にSplatoonは良く出来たゲームですね。Unityの勉強に作ったけれど、インクを壁に塗るだけで楽しい。ブラウザで遊べるので、良かったら遊んでください。(スマホを想定していたので、マウス操作じゃないです。)時間があれば対戦機能ぐらいは入れたいところhttp://novu-software.com/WebGL/Splatoonity/(FireFox推奨 Chromeは重いです)フォント: イカモドキ,PaintBall動画内BGM,SE: SplatoonSoundTrack -splatune- よりWebGL内BGM,SE: 魔王魂,On-Jin より
※ネタです 起きたら前歯ぐらぐらしててあーこれ抜かんといけないやつだ…ってなってる…— ダイナモポグラマ (@mizchi) 2016年4月12日 前歯折れて歯医者いったら、虫歯じゃなくて物理的な衝撃で折れてるって言われて、「殴られたりとかしませんでした?」「いや…心当たりないですね…」って言ったけど、よく考えたらスプラトゥーンで負けてる時イライラして歯ぎしりする癖あったから、それの積み重ねのような気がしてきた— ダイナモポグラマ (@mizchi) 2016年4月12日 いきなり殴られたかどうか聞いてくる歯医者も相当ロックだと思う— ダイナモポグラマ (@mizchi) 2016年4月12日 さっき麻酔うったからまだ生きてる実感が無い— ダイナモポグラマ (@mizchi) 2016年4月12日 @seizans そんなァ— ダイナモポグラマ (@mizchi) 2016年4月12日 ス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く