タグ

ECに関するNemisamaのブックマーク (8)

  • 【Interview】最短1分でぴったりサイズがわかる!ECサイトのためのレコメンドエンジン「unisize」に迫る | Techable(テッカブル)

    Start Up 【Interview】最短1分でぴったりサイズがわかる!ECサイトのためのレコメンドエンジン「unisize」に迫る ネットで洋服を購入する際、最も不安なのは、サイズが合うかどうかわからないところだろう。 最近はどのECサイトにも、サイズが詳細に記載されているが、そのためにわざわざ身体の寸法を測る人は、そうそういないと思われる。 そんな中、ECサイト愛用者にとって、待ち望んでいたサービスが登場。最短1分のアンケートで、より身体に合ったサイズを推奨するレコメンドエンジン「unisize(ユニサイズ)」がリリースされた。 提供元は、昨年立ち上がったばかりのニューフェイス、メイキップ。代表取締役CEOの柄 真吾(つかもと しんご)氏は、自身の苦い経験が、今回のサービス開発につながったと語る。 ・質問に答えるだけでちょうどいいサイズがわかる! Q1:まずは、「unisize」開

    【Interview】最短1分でぴったりサイズがわかる!ECサイトのためのレコメンドエンジン「unisize」に迫る | Techable(テッカブル)
    Nemisama
    Nemisama 2016/02/23
  • 在庫切れ・発売終了した商品やサービスのページに対するGoogle推奨の処理方法

    [対象: 初〜中級] ECサイトで在庫切れになったり販売が終了したりしたページはどのように扱うのが適切なのでしょうか。 GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が動画で説明しました。 マット・カッツ氏は、以下の3つのタイプに分けて処理の仕方を解説しています。 小規模ECサイトでは関連商品の紹介 大規模ECサイトでは404 期限切れがあるサイトでは unavailable_after タグ 要点を絞って順に説明します。 小規模ECサイトでは関連商品ページの紹介 たとえば手作り家具を販売するサイトで、10〜20個くらいの少数のアイテムを売っているようなケースです。 1つ1つの商品ページを時間をかけて丁寧に作成しています。 こういったケースでは、品切れになったその商品を見にきたユーザーが興味を持つだろう、似た商品のページを紹介してあげます。 ユーザーにとって親切です。 それに丹精込

    在庫切れ・発売終了した商品やサービスのページに対するGoogle推奨の処理方法
  • BASE U|ベイスのネットショップ開設・運営・集客を解説するWebメディア

    【先行体験募集中】「つくる」と「売る」才能をマッチングする新しい仕組み。「販売パートナー App」で才能をシェアして売上アップ

    BASE U|ベイスのネットショップ開設・運営・集客を解説するWebメディア
  • 入力フォームの「必須」「任意」のラベルは両方付けないとコンバージョン率が下がる

    [レベル: 初〜中級] 入力フォームのフィールドには、入力が「必須」なのかまたは「任意」なのかのラベルを両方付けることが推奨されます。 どちらか片方だけだと入力途中の離脱の原因になります。 ECサイトのユーザービリティ調査と最適化を専門に扱っているBaymard Instituteが詳しく解説しています。 15の大手ECサイトのユーザビリティ調査と18の主要なモバイルサイトのユーザビリティ調査、そして自社による最新の大規模なアイトラッキングテストによって実証することができました。 この記事では、その解説の要点をまとめて紹介します。 片方だけの「必須」「任意」ラベルの問題点 入力が「必須」か「任意」かをどちらか片方のラベルだけで示すことにはさまざまな問題点があります。 必須か任意かを示さないのはいちばんよくない そのフィールドの入力が必須か任意かを示さないのはいちばんよくないスタイルです。

    入力フォームの「必須」「任意」のラベルは両方付けないとコンバージョン率が下がる
  • Xoilac TV - Trực tiếp bóng đá Xôi Lạc miễn phí, link XoilacTV HD

    Trận đấu giữa Chelsea vs Liverpool sẽ được kênh xôi lạc phát trực tiếp ngay trên trang web này, mời các bạn theo dõi. Lý do hình thành và mục tiêu của trang bóng đá Xôi lạc tv Xôi lạc tv ra đời nhằm phục vụ nhu cầu của tất cả những người dùng đam mê và hâm mộ bóng đá. Truc tiep bong da Xoilac TV có một sứ mệnh lớn lao khi ra đời nhằm phục vụ nhu cầu của tất cả những người dùng đam mê bóng đá. Vậy

  • 5種類の買い物客のためのECサイトのデザイン

    ECサイトの買い物客には主に5つのタイプがある。それぞれ異なる、サイト訪問時の動機や行動パターンを知ることで、デザイナーは各ユーザーのニーズをサポートしつつ、サイト全体のユーザビリティを向上させる決断を下せるようになる。 Designing for 5 Types of E-Commerce Shoppers by Amy Schade on March 2, 2014 日語版2014年4月2日公開 ECサイトの買い物客というのはさまざまだ。特定の商品を目当てにサイトを訪問する人もいれば、買うものを決めようとしている段階の人もいるし、暇つぶしに来る人もいる。したがって、ECサイトサイトのあらゆる要素、つまり、商品の画像から説明、登録、精算に至るまで、すべてがサイトの成功には重要だ。しかし、買い物客のタイプによってサイトで利用される要素は異なっている。 それぞれのユーザータイプの特定は、デ

    5種類の買い物客のためのECサイトのデザイン
  • Yahoo!ショッピング、最短5分で開店できる「ライト出店」用ツール公開 スマホから出店もOK

    ヤフーは1月22日、「Yahoo!ショッピング」に簡単に出店できる「ライト出店」向けストア構築ツール「ストアクリエイター」を公開した。まず事業者向けに公開し、2月上旬には個人向け申し込み受け付けを始める。 既存のものより簡易にストアを構築できるツールで、指定の画像とテンプレートを使用してページを作成し、商品画像と詳細を入力すれば「最短5分」で店舗を開くことができる。スマートフォンだけで出店作業を完結することも可能だ。 同社は昨年10月、EC店舗の出店料・ロイヤルティを完全無料化。出店希望者が大幅に増加し、申し込みは3カ月で約9万件にも上っているという。「インターネットへの出店を試してみたい」「期間限定で出店したい」「商品数は多くないが専門店を開きたい」など、月商100万円に満たないライトユーザーも気軽に利用できるよう、ニーズに応えて新ツールを開発・公開した。 より格的な店舗を開設できる「

    Yahoo!ショッピング、最短5分で開店できる「ライト出店」用ツール公開 スマホから出店もOK
  • 楽天市場のタイムセールで一瞬で売り切れる特価品は本当に買えるのかを検証してみた結果・・・ - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ

    楽天大感謝祭開催中 楽天市場が 11/30(土)~ 12/4(水)の日程で大感謝祭を行っています。 先日価格の偽装表示?で話題になった某シュークリーム屋さんなど世間を賑わせた後での開催となりましたが、やや価格アピールもトーンダウンしている気がします。 楽天優勝セールでは最大80倍以上ポイント付与などと謳いながら、実際は結婚式を挙げたりネット回線を契約したりしないと80倍以上にならないという誇大広告っぷりも大いに消費者の非難を受けたところです。 今回の大感謝祭では現実的な目線で最大20倍という表示に落ち着いたようです。楽天市場は私も昔から愛用していますので、誇大広告などに頼らず、健全な運営をして欲しいと切に願います。 タイムセールの特価品が全く買えない 楽天市場のシステムで不満があるのはタイムセールの特価品が全く買えないことです。高級ホテルのスィートルームが一泊1万円などすぐに飛びつきたくな

    楽天市場のタイムセールで一瞬で売り切れる特価品は本当に買えるのかを検証してみた結果・・・ - サラリーマン休日副業で月10万円以上目指すページ
  • 1