タグ

flashとAdobeに関するRE_DOのブックマーク (2)

  • Flash、Apple、JavaScript、それぞれ何が問題なのか

    teiichi ota @otachan UnityのFlash対応撤退は自分の運命を自分でコントロールできないPFを避けるというふつーの守りの戦略。Flash自体の未来には直接繋がらんよ。カウントダウンだなんだ言ってんのは雰囲気だけで生きてる証拠。そもそもUnity->Flash変換のゲーム見たこともねーだろw 尾野(しっぽ) @tail_y 単純に今までUnityのみだと普及率無いよねみたいに言われちゃうから、FlashPlayer上でも動きますよって言って開発者にアピールしてたところが、最近UnityPlayerも普及してきたし、そもそもFlash書き出し誰も使ってないよね、ってのでサポート終了なだけってのはある 尾野(しっぽ) @tail_y が、それとは別に、Adobeは何焦って、変なライセンス形式の発表とかしてんだよってのはある。あれで変な報道されちゃうし、Unity側へ心情的

    Flash、Apple、JavaScript、それぞれ何が問題なのか
  • Flashの黄昏 | Unity Japan Official Blog

    Unityをお使いの皆様と同様に、私たちにとっても「どのプラットフォームをターゲットとするか?」に関して、非常に難しい判断が迫られる時があります。そのような時に私たちはしばしば、変化の著しいゲームシーンに関して様々な角度から検討することで、まだおぼろげな姿しか見せていない、そう遠くない未来を見極めようといたします。それでも予想は時に裏切られることもあります。 Unity日をもって、Flash パブリッシングライセンスの販売を終了することにいたしました。なお既存の Flash パブリッシングライセンスユーザー様へは、バージョン 4.x のリリースサイクルを通して継続的サポートを提供いたします。 Flash デプロイメントのアドオン開発に着手した 18 ヶ月前、私たちはゲームプラットフォームとしての Flash の可能性に高い期待を寄せておりました。初期のビルドはじゅうぶん期待の持てるパ

    Flashの黄昏 | Unity Japan Official Blog
    RE_DO
    RE_DO 2013/04/25
    "Unity は本日をもって、Flash パブリッシングライセンスの販売を終了することにいたしました。"
  • 1