タグ

2008年2月6日のブックマーク (9件)

  • SEO会社はこう決める!Cyberture~SEMブログ!WEBマスターFORUM

    ちょっとおかしいSEO会社を見抜くポイントって何かしってますか? まさか、ホームページのデザインが怪しいとか、会社・事務所の住所が田舎だとか、他社より料金が高いだけで斬っていませんか? そもそもSEO会社といえども、多くのところはホームページのデザイン会社やシステム会社、もしくは広告代理店などが母体となっているところが多いです。 そういった中でパートナーしてのSEO会社を探すのは難しいと思います。 というわけで、見積もりをもらう際にポイントとなる事を書きましたので参考までにどうぞ。 ---- ①サイト内対策の中身を詳しく聞く Q「サイト内対策の内容を教えてください」 A「ケースバイケースなのでいろいろです!」 Q「それでは簡単な修正でどのくらいか?と平均的な修正でどのくらいなのかを教えてください」 A「・・・・」 ②外部対策の方法や、できればリンクサイトのサンプルを見せてもらう Q「外部対

    RSWorld
    RSWorld 2008/02/06
  • 広告の新ジャンル?、「勝手広告」: mediologic.com/weblog

    一切、運送シーンを見せず訴求。でも伝わる。 これらの勝手広告は15秒・30秒という枠組みを取り払ったネット上の動画だからこそできることかも。 カンヌ広告祭などで日が受賞しにくいのは、15秒や30秒と定型化したテレビCMの枠が、商品を前面に押し出し、しかも販促的な広告が多いからだ、よくいわれる。 で、あれば YouTube などでストーリー性の高い広告を作るようにすれば(フォーマット面のハードルは乗り越えるので)日のクリエイターにもチャンスは大きく広がるのではないだろうか。 たとえば、カンヌを獲った、Dove の Evolution なども、YouTube で1000万回以上視聴された広告なのだが、やはりストーリー性に長けているから受賞したのであって、単に YouTube にアップしたという(しかけ)によって獲ったわけではない。つまりはクリエイターの力量=広告そのもの、が評価されている。

  • “揚げもの”っぽい入浴剤

    「ガリガリ君」に「うまい棒」、そして先週6位にランクインした「バブリーバブルバス」など、このところアイデア勝負の入浴剤が増えている。ウィズランドが昨年末に発売した「ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」も、そんな商品の1つ。発泡性の入浴剤を利用して、お風呂の中で“あげもの遊び”が楽しめるらしい。

    “揚げもの”っぽい入浴剤
  • Soa & Kyo

    GET 10% OFF YOUR FIRST PURCHASE!Subscribe for the latest in private shopping, early access and exclusive events.

    Soa & Kyo
  • ブログSEO対策に! - キーワード分析ツール トラックワード

    www.trackword.net This domain is registered for one of our customers. If this is your domain name, please visit this page to see how to register it as DNS zone into your account. Note: If you already have registered the DNS zone for your domain name, please wait for DNS propagation. Your web site will be displayed soon. It may take few minutes.

  • デザイン雑貨carro

    【当店人気商品♪入荷しました】シェーカーボックス シェーカー オーバルボックスL 木製 アクシス 収納ボックス かわいい 北欧 シンプル おしゃれ リビング メイクボックス 花器 お茶セット アンティーク カフェ ベーカリー アクセサリー タオル 帽子

    デザイン雑貨carro
  • 客の声とクレーマーの分岐点。コメント欄が寂しい理由 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の伍十八 ホームページにモノクロを求める「年末の30日に来たら閉まってた」と新年早々、行列ができる焼き肉屋「スタミナ苑」に苦情が寄せられました。営業日は月単位のカレンダー形式で、定休日を赤地に白文字で日付を表示し、平日は白地に黒、土曜日は青に黒、日曜日はピンクに白です。12月30日から新年3日までは定休日として表示していました。 「わざわざプリントをしてきたのに休みだった」と口を尖らせるので実物をみせても

    客の声とクレーマーの分岐点。コメント欄が寂しい理由 | 企業ホームページ運営の心得
  • SMOにおけるペイ・パー・ポスト型ブログ広告利用の注意点 | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック

    ペイ・パー・ポストを利用する前にソーシャルメディアにおいて、話題として取り上げてもらう1つの手法として、「ペイ・パー・ポスト広告」と呼ばれるものがあるのをご存知でしょうか。その名のとおり、ブログに自社の記事を投稿して宣伝してもらう代わりに、それに対し報酬を支払うというサービスです。 これは日でも進んでおり、複数のサービスが展開されています。ブロガーに対し「記事中にリンクを張ってください」という指定ができるため、外部リンクが増え、SEO効果もあると謳われているサービスもあります。 私たちは多くのクライアント企業から「このサービスを利用した方がよいか」という質問を受けるのですが、その場合「使い方を間違えないようにして活用してください」とアドバイスしています。具体的には以下の2点に注意する必要があります。 「この記事は広告です」と各ブロガーのブログ上で宣言してもらう記事にすることで報酬が発生し

    SMOにおけるペイ・パー・ポスト型ブログ広告利用の注意点 | 評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
    RSWorld
    RSWorld 2008/02/06
  • ニコニコ動画 マイリストその1

    bakainu6gouさんのユーザーページです。

    ニコニコ動画 マイリストその1