タグ

2021年11月25日のブックマーク (2件)

  • スズキ、国内で軽EV100万円台 25年までに 鈴木社長に聞く、インドに続き投入 生産正常化はなお時間 - 日本経済新聞

    スズキは2025年までに国の補助金などを活用して実質負担額を100万円台に抑えた軽自動車サイズの電気自動車(EV)を国内投入する。主力のインド市場に続く動きで、ガソリン車並みの水準に抑えて普及を目指す。半導体不足の影響については12月以降の世界生産が期初計画の7割程度にとどまり、正常化にはなお時間がかかる見通しだ。鈴木俊宏社長が24日、日経済新聞などの取材で明らかにした。実質100万円台のE

    スズキ、国内で軽EV100万円台 25年までに 鈴木社長に聞く、インドに続き投入 生産正常化はなお時間 - 日本経済新聞
    SL230
    SL230 2021/11/25
    100万円かと思ったら100万円"台"かよ…。150万以下なら"100万円台前半!!”と自慢げに言うだろうから、確実に200万円に近い価格だろう。チョイノリみたいなコンセプトで100万円の方がまだ売れる気がする。
  • 救急車のサイレンに対する苦情が増えているが、受理されて困るのは市民のほうだという話→サイレンの必要性について

    名無しの救命士 @00I6XHLKZ5V1s0Y 名もなき救急救命士🚑現場でのトリアージの厳格化・救急車有料化に賛成しています⚠️夏の救急医療ひっ迫期です⚠️救急車を呼んでもすぐには来ない、救急車の受け入れ先が決まらない、そもそも119番が繋がらないなどの事態が予想されます。月曜日、連休中および連休明けは特にご安全に🦺 名無しの救命士 @00I6XHLKZ5V1s0Y 私の部では近年、救急車のサイレンに対する苦情の件数が増加しています。サイレンは緊急自動車の法的要件ですので『じゃあ鳴らすのやめます』となったら救急車はただの白いハイエースです。仮に要望通りにした場合に困るのは市民の側なのに、それを苦情として受理するのはいかがなものでしょう。 名無しの救命士 @00I6XHLKZ5V1s0Y @PYouske 仮にサイレンを鳴らすか鳴らさないか、どちらか選べるようにしたらどっちを選択する

    救急車のサイレンに対する苦情が増えているが、受理されて困るのは市民のほうだという話→サイレンの必要性について
    SL230
    SL230 2021/11/25
    苦情を言う人間はおかしいと思う一方、苦情を言う理由は何だろうとも思う。うるさいからという理由だけでは無いはず。