タグ

0823とサービスに関するSabaryaのブックマーク (1)

  • ユーザ体験は頭だけでなく、心や体でも理解しよう

    ユーザ体験は頭だけでなく、心や体でも理解しよう ペルソナ・シナリオやUXマップなどのコミュニケーションツールは、サービス設計には役立ちますが、それにはそこで書いた期待やムードを論理的だけでなく、感情的にも理解できている必要があるでしょう time2012/12/17 hatenabookmark- 少し前に、長谷川恭久さんのポッドキャストでコンテンツとコンテキストというテーマの話を聞いたので、思ったことを少し書いておきます。 Automagic episode.66「コンテキストは未来。コンテンツは今。」 まず、恭久さんの話を整理しておきますとこういう話です。 「コンテキストは未来。コンテンツは今。」と書いたことへの補足。 コンテキストは未来といっても今考えなくていいという意味ではない。今考えるべきコンテキストもある。 まず、コンテキストにはテクニカルな部分と人間的な部分の2つがあると思う

    Sabarya
    Sabarya 2013/01/10
    「感情をきちんとコンセプトやUIに落としこむ」
  • 1