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performanceとactionscriptに関するSeacolorのブックマーク (2)

  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント

    目次 01 データ型を指定する 02 型指定した変数を活用する 03 条件判定を考える 04 visibleとalphaとremoveChild() 05 ArrayとVectorクラス 06 数値の演算 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(868KB、ZIP形式) Flash CS4 Professional 体験版 購入 はじめに 稿は、ActionScript 3.0のスクリプティングで、パフォーマンスを高めるテクニックについて解説します[*1]。ActionScript 3.0は、最適化されたAVM2(ActionScript Virtual Machine 2)で動作します[*2]。そのパフォーマンスを引出すポイントからスタートし、さまざまな小ネタをアラカルトで紹介します。内容の多くは、ActionScript 2.0でも活用できるでしょう。

  • 任意の入力項目の繰り返し - ひがやすを技術ブログ

    DataGridやListのCellに複数の入力系コンポーネントを貼り付けたくなることがあるでしょう。しかし、これは、うまくいきません。List系コンポーネントは、CellRendererでタブを扱えないからです。 Macromediaに聞いたら仕様だそうです。まぁ、そういってくると思ってました。Flashもそうですから。 Repeaterを使うと、きちんとタブの制御も出来るのですが、コンポーネントの数が増えると遅くなります。環境にもよりますが、20件を越えるとちょっと耐えられなくなってきます。 Flexで親のコンポーネントに子供のコンポーネントを追加するには、createClassObject()を使います。createClassObject()は内部でattachMovie()を呼んでます。 このメソッドを使ってシンプルなRepeaterを自分で作ってみました。すると、繰り返す部分は確

    任意の入力項目の繰り返し - ひがやすを技術ブログ
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