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四国と航空に関するShiokaze98のブックマーク (2)

  • 高松市林町の旧高松空港は滑走路を道路が横断していて飛行機の離発着のときは、遮断機で車が通れなくなった... | レファレンス協同データベース

    ・まちの歴史に興味津々/林小児童が旧空港跡地探訪  四国新聞 2014/05/15 http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/education/20140515000149 ※「(前略)このほか、建設地西端にあった池の大部分が埋め立てられて姿を変えていることや、滑走路を横切る県道に遮断機が付いていたことなど、知られざる歴史に興味津々。(後略)」 (関連情報) ・1.「アーカイブズ展2014 高松空港 今・昔」(平成26年3月11日~5月25日) http://www.pref.kagawa.jp/bunshokan/exhibition/index.html 「平成元年に新しい高松空港が開港し、今年は25周年を迎えます。今回は、当館が所蔵する高松空港に関する記録資料を展示します。 戦時中の高松飛行場、旧高松空港、現在の高松空港と3章に分けて、高松空港

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  • ピーチ、四国・松山就航 国内10路線目

    ピーチ・アビエーション(APJ)は2月1日、同社初の四国路線となる関西-松山線を開設した。APJの国内線では10路線目で、1日2往復4便を運航する。 機材はエアバスA320型機(180席)で、運賃は片道3290円から1万4490円。松山へは昨年6月からジェットスター・ジャパン(JJP)が国内LCC初の四国就航として、成田-松山線を開設済み。 関西発初便のMM301便は、満席に近い乗客172人を乗せて午前7時47分に出発し、松山には午前8時45分に到着した。松山発初便のMM302便は、乗客166人を乗せて午前9時24分に出発し、関西空港には午前10時12分に戻った。 MM301/302便には、愛媛県出身者も乗務。運航乗務員2人のうち副操縦士と、客室乗務員4人のうち2人が愛媛出身で、客室乗務員は「伊予弁」で機内アナウンスを実施した。 APJの井上慎一CEO(最高経営責任者)は「愛媛の魅力が国内

    ピーチ、四国・松山就航 国内10路線目
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