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テレマーケティングに関するSuiJackDoのブックマーク (2)

  • コンバージョンアップのためのチャネル融合術 第2回 | NBonline Special

    ウェブ活用が大きなアドバンテージだった時代は過去のものになった。ウェブを活用する多くの企業が“価格競争の泥沼”に引きずり込まれつつある。しかし明確なビジネス戦略に基づいてウェブ活用を見直せば、価格競争を回避することも決して不可能ではない。 このアプローチによって収益拡大への取り組みを進めているのが、AV機器販売・ホームシアター設計・施工の株式会社アバックだ。同社は、ホームシアター業界の老舗企業として知られている。 「ホームシアターは北米が先進市場なのですが、私どもは毎年北米で行われる展示会『CEDIA』を日に紹介するなど、常に最先端のシアターをお客様に提案しています」というのは、株式会社アバック 通販営業部 部長 兼 通販センター長の加藤政弘氏。1997年にはインターネット通販にもいち早く着手しており、現在では通販のうち6割がウェブ経由になっているという。「最近では価格比較の上、最も安い

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/02/19
    NTTコミュニケーションズのサービス「ウェブdeコール」のペイドパブ。電話番号を登録するとWeb上のボタンクリックで利用者側電話を呼び出し通話対応。
  • 顧客からの電話に自動で応対しメッセージを録音するASPサービス「TELBOX」

    DAN CORP有限会社は8月8日、顧客からの電話に自動で応対しメッセージを録音することができる音声サーバーASPサービス「TELBOX」を発表した。 TELBOXは、着信履歴や録音メッセージ、プッシュボタンの入力内容などをWebブラウザから管理できるASPサービス。問い合わせ内容は24時間365日無休でサーバーが自動的に受け付けるため、電話受付に関わる人的コストを削減するだけでなく、営業時間内だけではキャッチしきれない深夜などの問い合わせに対応できるのが特長。着信時には管理者にメールで通知されるため、すばやいフォローアップも可能だ。 具体的な機能としては、電話内容の録音、プッシュボタン番号入力内容の記録のほか、着信履歴の参照、管理、CSVファイルでのダウンロード、録音データの再生、WAVファイルでのダウンロードなどが行える。また目的に応じた体系的なガイダンスメニューの設計が可能で、「問い

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/08/09
    自動音声応答装置を使ったキャンペーンダイアルはほぼ死んだが、これはまだまだニーズがあるなあ。
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