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*社内とリテンションに関するSuiJackDoのブックマーク (2)

  • Not found | Nomura Research Institute (NRI)

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    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/10/29
    「インターネット上で、一般消費者のうち複数のポイントを保有している1,500人を対象に、「ポイント・マイレージ(※)に関するアンケート」を実施」。交換先に現金を希望は8割強。
  • リサーチエクスプレス~最新調査結果のサマリー~ - 矢野経済研究所

    矢野経済研究所では「2007年版 ポイントカードシステム・FSPの現状と展望」と称し、下記調査要綱にて、ポイントカードシステム市場等に関する調査を実施した。 調査対象:ポイントサービス提供企業100社、カードホルダー プレ10,063名 調査 709名、システムベンダー 17社、共通ポイント事業者 7社 調査期間:2007年6月~2007年9月 調査方法:ポイントサービス提供企業へは電話アンケート、カードホルダーへはインターネットアンケート調査、システムベンダー、共通ポイント事業者へは直接面接取材を実施。 ○ポイント提供による顧客囲い込み効果が「あり」とする企業は9割超と依然高い水準を維持 • ポイントサービスが顧客囲い込み効果として、「有効に機能している」と回答した企業が9割以上を占めている。2004年調査結果と比較してもほぼ同水準を維持している。 ○FSP実施企業は更に増加

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    SuiJackDo 2007/10/29
    「ポイント提供による顧客囲い込み効果が「あり」とする企業は9割超と依然高い水準を維持」
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