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矢野経済研究所では「2007年版 ポイントカードシステム・FSPの現状と展望」と称し、下記調査要綱にて、ポイントカードシステム市場等に関する調査を実施した。 調査対象:ポイントサービス提供企業100社、カードホルダー プレ10,063名 本調査 709名、システムベンダー 17社、共通ポイント事業者 7社 調査期間:2007年6月~2007年9月 調査方法:ポイントサービス提供企業へは電話アンケート、カードホルダーへはインターネットアンケート調査、システムベンダー、共通ポイント事業者へは直接面接取材を実施。 ○ポイント提供による顧客囲い込み効果が「あり」とする企業は9割超と依然高い水準を維持 • ポイントサービスが顧客囲い込み効果として、「有効に機能している」と回答した企業が9割以上を占めている。2004年調査結果と比較してもほぼ同水準を維持している。 ○FSP実施企業は更に増加
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