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*社内とsalesに関するSuiJackDoのブックマーク (5)

  • 発注したくない会社 ― inside.xbs

    iOS/Androidアプリ開発、UI/UXデザイン、ブランドサイトやウェブメディア立ち上げ、インタラクティブ制作まで。xbsにご相談ください。

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/02/26
    すべてわかる。いくつかは体験。自分のために仕事をする人がほんとに多いが、提案される側、サービスを受ける側も自分のことしか興味はないんだよね。自戒。
  • 課題、ペイン、そしてソリューション | タイム・コンサルタントの日誌から

    「ソリューション」という言葉を最初に流行らせたのは、'90年代の米国IBMだったと言われている。はじめのころは、「単に最新型CPUを載せたPCハードです、といって売れた時代はもう終わる。これからは顧客のソリューションとなるシステムでなければ売れないだろう」といった言い方だった。それがいつの間にか今日では、「最新型アーキテクチャのソリューション!」という具合に、単なるハードやソフトの出来合い商品をさすのに使われてしまっている。IT業界における典型的な“用語インフレ”の一つだろう。いまでは他の業界でも「ソリューション」を名前に冠する会社は少なくない。 しかし、発祥の地のIT業界でも、さすがにもう企業のCIOたちは『ソリューション』という語に不信感を抱くようになってきたらしい(たとえば『CIOが抱く「ソリューション」への不信感』日経ソリューションビジネス・記者の目2006年6月)。ソリューション

    課題、ペイン、そしてソリューション | タイム・コンサルタントの日誌から
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/02/11
    「良い営業マンとダメな営業マンを見分ける簡単な方法がある。自分の商品説明から話をはじめるのは、じつは愚の骨頂」、「良い営業マンは、顧客との会話の時間の8割を、顧客側の問題について話すことに使う」
  • 時間管理

    Urumo!では、BtoBの営業・マーケティングのノウハウを中心に、「売る」をもっとかんたんにできるような記事を掲載しています。無料でダウンロードできるお役立ち資料もご用意しています。

    時間管理
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/01/18
    「最初は特定質問から始めて、拡大質問に上手く持っていき、相手のニーズを探ります。」
  • Earth Times | News and Information about Environmental Issues

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/10/18
    ダイレクトマーケティング関連広告費、セールスとも2007年はおだやかに成長持続。2008年は力強い成長を見込む。
  • 【 影響力の武器 】

    「何か決定を下すとき、私たちは利用可能な関連情報をすべて利用するわけではなく、 全体を代表するほんの一部の情報だけを使う。説得のプロはそれを利用し、 相手に影響力を与える引き金を忍ばせ、成功率を高めている。」 書では、セールス、広告、募金活動などの事例を挙げ、相手から承諾を引き出す戦術を紹介。 その戦術を6つのカテゴリーに分類し、人間の行動心理学の原則を基に解説した書籍です。 その6つのカテゴリーを要約すると、 ■ 返報性 (reciprocation) 親切や贈り物、招待などを受けると、そうした恩恵を与えてくれた人に対して将来お返しをせずには いられなくなる気持ちを利用するもの。 例えば、無料試供品を配布する販売推進員は、表向きは製品の存在を知ってもらいたいという振りをしているが、実は、贈り物につきものの報恩の義務を利用して買わせようとしている。 これをさらに進んだテクニックとして、「

    【 影響力の武器 】
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/10/15
    ロバート・B・チャルディーニ「影響力の武器」のサマリ。6つの武器を説明。
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