タグ

*Facebookと*adに関するSuiJackDoのブックマーク (4)

  • 広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ

    広告運用インハウス化のメリットは?まず、広告運用の体制をインハウス化させるメリットを理解しましょう。メリットは以下です。 データとノウハウの蓄積・活用によって広告パフォーマンス、ROIを継続的に改善する体制を作れる広告配信の実績データ(=広告アカウント)のオーナーシップを獲得できる施策展開が速くなり、リアルタイムに最適化できる外注先に支払っていた手数料が削減され、取引の透明性が高くなる良い面だけを見れば事業目標の達成に向けて必須の選択肢のように思えてきますが、インハウス体制に移行後はこれまで広告代理店などのパートナー企業が一式で負担してきた様々な業務やコストを自社に移行させることになります。 そのため、外注していたときは見えにくかった細かいコストも把握した上でインハウス化させなければ、始まってから致命的なリスクを発見することも十分考えられます。 実際に、大半の広告主がパートナー企業との協業

    広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    広告運用のインハウス化で注意すべきポイント。企業クレジットカードが必要でJCBは対応しない、広告金額がカードの利用上限を超える、のような話が面白い。
  • コンバージョンリフト検証について | マーケティングコラム | TRUE MARKETING byGMO

    みなさまは広告掲載時に「効果計測」を行われると思います。リマーケティングなどターゲットを絞った広告配信はコンバージョンがつきやすく効果が見えやすいですが、認知を目的としたターゲットの広い配信(※以降「リーチ配信」と記載)では、実施にどの程度「効果が出ているかわからない」ということはないでしょうか。 今回は、リーチ配信におけるみなさまの疑念を払拭できる検証方法として、コンバージョンリフトと呼ばれる手法を紹介します。 コンバージョンリフトとはコンバージョンリフトとは、成果が正確に測れない広告の影響度を可視化する検証方法のひとつです。 広告配信実施時に、接触グループと非接触グループでユーザー行動を比較することでその差分(リフト値)により広告成果を図ります。 【実施イメージ】 (引用:META社Facebookコンバージョンリフト/https://www.facebook.com/business

    コンバージョンリフト検証について | マーケティングコラム | TRUE MARKETING byGMO
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/08/16
    広告の接触グループと非接触グループに分けてコンバージョン数を比較検証する。Facebook広告で用意されている機能。
  • アルゴリズムの支配は ジャーナリズムの落日を招くのか?:ガーディアン編集長の嘆き | DIGIDAY[日本版]

    アルゴリズムとプラットフォームによって支配されたニュース・パブリッシング業界。「ガーディアン・ニュース・アンド・メディア(Guardian News and Media)」の編集長であるキャサリン・ヴァイナー氏が予測する業界の見通しは暗い。 毎年行われる、イギリスの広告業界団体ISBAの昼の集いの基調講演で、ヴァイナー氏が会場を埋めるシニア・マーケターたちに向かって話したのは、テクノロジーとプラットフォームの台頭がいかにパブリッシング業界を変え、そして広告に費やされるお金の流れを変えたかということだった。 アルゴリズムとプラットフォームによって支配されたニュース・パブリッシング業界。「ガーディアン・ニュース・アンド・メディア(Guardian News and Media)」の編集長であるキャサリン・ヴァイナー氏が予測する業界の見通しは暗い。 毎年行われる英国広告主協会(ISBA)のラン

    アルゴリズムの支配は ジャーナリズムの落日を招くのか?:ガーディアン編集長の嘆き | DIGIDAY[日本版]
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2016/07/18
    「ニュースにとって、クオリティや真実よりも、どれほど多くの人にシェアされるかという点で、商品価値が問われる」、「未知のニュースフィードのアルゴリズムによって支配される争い」
  • ジンガ、リワードプログラム「RewardVille」を近日開始 / GameBusiness.jp

    ソーシャルゲーム世界最大手のジンガは、独自のリワードプログラム「RewardVille」を近日スタートするとのこと。プレサイトがオープンしています。 リワードは広告収益の一部がそのアクションを行ったユーザーに還元されるモデルで、ソーシャルゲームのリワードでは主に会員登録や資料請求といったアクションをすることで、そのゲーム内で利用できる通貨が獲得できるというものになっています。 サードパーティでリワードプログラムを提供している会社も多数ありますが、ジンガのゲームタイトルは合計で2億人以上のユーザーがプレイしていて、かなりの影響力を持つものになりそうです。内容的には一般的なものとさほど変わらなさそうです。ただし、ジンガのアカウントが必要です(facebookアカウントと紐付ける場合はこちらから取得可能)。 日ではアドウェイズ、CAリワード、ドリコム、インタースペースといった会社がソーシ

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/01/23
    日本ではアドウェイズ、CAリワード、ドリコム、インタースペースといった会社がソーシャルゲーム向けのリワード広告を提供。
  • 1