アップル、iOS端末ユーザーのプライバシー保護で方針変更 - 「iOS 5」ではUDIDの利用を推奨せず 2011.08.22 アップル(Apple)のiOS向けアプリで、これまでユーザーの識別に利用されてきた固有の識別番号(UDID)へのアクセスが、秋にリリースを予定される「iOS 5」では許可されなくなる可能性が浮上している。 アップルは米国時間19日、アプリなどの開発者向けに配布しているiOS 5のベータ版(バージョン6)を公開したが、これに合わせて「iOS 5で廃止される機能」のなかにUDIDを使った端末の識別が含まれることを明らかにした。ユーザーIDの識別を必要とするアプリの開発者に対しては、同社はそれぞれが独自に識別の仕組みを組み込むようにアドバイスしているという。 iOS端末のUDIDは、個々の端末でのアプリやウェブの利用状況を追跡するために用いられるもので、ソーシャルゲーム
詳細な定義はさておき、スマートフォンとはここではAndroid、iPhoneなどのiOSを指します。 2011年度中には普及率が日本の全人口の20%に達する見通しだというデータがあったりなかったり、現時点での普及率はまだたったの10%超だから見過ごしてたって大丈夫という話があったりなかったり、その10%超のアクティブ率を見れば対応せざるおえなかったりしなかったり、そんな最近のスマートフォン市場ではありますが、リスティング広告ではスマートフォンだけに広告を届けることも可能です。 今現在の普及率・勢い・アクティブ率を冷静に見る限り、今後、リスティング広告担当者には決して避けて通ることができきなくなのがスマートフォンのリスティング広告対策でございましょう。 その1、現在のスマートフォンリスティング広告への配信はGoogle AdWordsのみ 読者の皆様におかれましては既にご存じのように、Goo
エヌ・シー・ジャパン iPhone/Android搭載スマートフォン向け モスバーガー公式アプリにミニゲームを供給開始! ~「キミは名セッター」でモスバーガーを作ってみよう!~ iPhone/iPod touch用ゲームアプリ『Can Shooter』や『ICE Tycoon』をサービス、運営しているエヌ・シー・ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:Park, Sung Jun(パク ソンジュン)以下、エヌ・シー・ジャパン)は、2010年9月より、iPhone向け、2011年4月よりAndroid向けに「モスバーガー公式アプリ」を展開している株式会社モスフードサービスに対し、2011年8月23日(火)より公式アプリ上にオリジナルコンテンツ第一弾となるミニゲーム「キミは名セッター」(以下、本タイトル)を供給いたします。 本タイトルはモスバーガーならではのハンバーガー製造アクションゲー
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2011年05月01日 16:07 カテゴリアプリビジネス AdMob 4月の広告データと状況の変化 Posted by rnishino No Comments No Trackbacks ツイート Android アプリに載せている 4 月分の広告のデータが出ました(参考:先月分)。 太字で示してあるところが大きな変化のあった部分です。 ・広告表示率 アジア(日本が大部分)で大幅に下がり、北米で上がりました。 月ベースで見ても変化は大きいですが、実は日ごとにも違います。広告の在庫に日々変動があるのでしょう。 ・クリック単価 4/30 時点の為替で計算すると先月に比べてやや円高のため、単価が全体的に少し低くなっています。 また、北米で大幅に下がっています。表示率の上昇と合わせて考えると、単価の低い広告が増えているということでしょうか。 相変わらずアジアの高さは際立って
2013-01-15:情報が一部古いのでご注意ください。 2011/9/25 更新: 実績データに基づき、一部のデフォルト値などを変更しました。変更後または追加の情報は黄色でハイライトしてあります。 ----- Android アプリで広告収入を得たいと考える開発者や企業は多いかと思いますが、どのくらいのダウンロード数やクリック単価があればいくらくらいの収入になるのか、全く見当がつかないことが多いでしょう。 また、実際にアプリに広告を載せている開発者でも、例えば広告更新頻度を 2 倍にしたときにどのくらい収入が変わるのか、あるいは「○○円売り上げるにはどのくらいダウンロード数が必要か」などを確認したいことがあります。 そこでアプリの広告収入シミュレータを作ってみました。 ダウンロード数やクリック単価など、合計 9 つのパラメータを入力すると、「月間収入予測」が表示されます。 パラメータにど
いつもABARSの運営するサービスをご利用いただき、どうもありがとうございます。この度、運営中の下記のサービスを、2023年1月31日をもって、終了させていただくこととなりましたので、お知らせさせていただきます。 [終了するサービス] ・イラストブック ・メトセライズデストラクタを含む各種ゲーム ・ABARS ADDON [終了する媒体] ・ABARS公式ページ(abars.biz、abars.net) ・BLOG [継続するサービス] ・TDNetSearch ・TDNetView 終了するサービスに関しまして、Adobe Flash、Python 2.7をベースとして開発しており、Adobe Flashは開発終了、Python 2.7はメンテナンスフェーズに入っており、現状のコードベースでは大きく手を入れない限り運営を継続することが難しくなっており、この度、サービス提供を終了させていた
共同運営者のノボットさんは書きにくいと思うので、僕が書きますね(笑) iPhoneアプリのマネタイズは本体課金かアプリ内課金、広告収入の3つなのですが、そのうち広告について、どのようなプロバイダーがあるか書いてみます。 共通の予備知識(+用語) ■導入方法: iPhoneアプリに広告を導入するには、概ね広告枠(320×48px)をInterfaceBuilderなどで開けておき、そこに各社のSDKをセットします。 ■広告の種類: 一定時間表示することで収入が発生する「インプレッション広告」とクリックすることで収入が発生する「クリック広告」、期間を定めて定額で契約する「純広告」の3つに分かれます。主に最初の2つが利用されます。 ■規約の変更 アップルは独立系でない広告業者(AdMobとAdsense)はダメという規約を出しましたが、結局それを実行しないまま削除しました。 ■
This month, IDC analysts released a forecast report showing that mobile apps will support more of our everyday interactions, with downloads projected to increase to nearly 76.9 billion in 2014. However, while future predictions are great to consider, it’s always valuable to take a look back at what actually happened over the past year. Undoubtedly mobile applications have dominated 2010 headlines
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