タグ

*iPhoneと*adに関するSuiJackDoのブックマーク (15)

  • PapayaMobileとTapjoy、モバイル向けソーシャルマーケットの構築のため業務提携 / GameBusiness.jp

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/11/17
    中国のスマートフォンソーシャルゲームSNS、PapayaMobileがリワード広告の米Tapjoyと提携。
  • アップル、iOS端末ユーザーのプライバシー保護で方針変更 - 「iOS 5」ではUDIDの利用を推奨せず - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    アップル、iOS端末ユーザーのプライバシー保護で方針変更 - 「iOS 5」ではUDIDの利用を推奨せず 2011.08.22 アップル(Apple)のiOS向けアプリで、これまでユーザーの識別に利用されてきた固有の識別番号(UDID)へのアクセスが、秋にリリースを予定される「iOS 5」では許可されなくなる可能性が浮上している。 アップルは米国時間19日、アプリなどの開発者向けに配布しているiOS 5のベータ版(バージョン6)を公開したが、これに合わせて「iOS 5で廃止される機能」のなかにUDIDを使った端末の識別が含まれることを明らかにした。ユーザーIDの識別を必要とするアプリの開発者に対しては、同社はそれぞれが独自に識別の仕組みを組み込むようにアドバイスしているという。 iOS端末のUDIDは、個々の端末でのアプリやウェブの利用状況を追跡するために用いられるもので、ソーシャルゲーム

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/08/22
    アップルはiOS5 β6公開に際し、iOS5におけるUDIDを使った端末識別の廃止を明らかに。モバイル広告等で利用されてきたが個人情報の収集が問題視。「iAD」での今後の利用は不明。
  • スマートフォンのリスティング広告対策で覚えておきたい5つの事 | SEM-LABO

    詳細な定義はさておき、スマートフォンとはここではAndroidiPhoneなどのiOSを指します。 2011年度中には普及率が日の全人口の20%に達する見通しだというデータがあったりなかったり、現時点での普及率はまだたったの10%超だから見過ごしてたって大丈夫という話があったりなかったり、その10%超のアクティブ率を見れば対応せざるおえなかったりしなかったり、そんな最近のスマートフォン市場ではありますが、リスティング広告ではスマートフォンだけに広告を届けることも可能です。 今現在の普及率・勢い・アクティブ率を冷静に見る限り、今後、リスティング広告担当者には決して避けて通ることができきなくなのがスマートフォンのリスティング広告対策でございましょう。 その1、現在のスマートフォンリスティング広告への配信はGoogle AdWordsのみ 読者の皆様におかれましては既にご存じのように、Goo

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/08/09
    「スマートフォンではさまざまなサイトで、土日祝日でもアクセス数が下がりにくい傾向がある」
  • Welcome to NCJapan K.K.

    エヌ・シー・ジャパン iPhoneAndroid搭載スマートフォン向け モスバーガー公式アプリにミニゲームを供給開始! ~「キミは名セッター」でモスバーガーを作ってみよう!~ iPhone/iPod touch用ゲームアプリ『Can Shooter』や『ICE Tycoon』をサービス、運営しているエヌ・シー・ジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:Park, Sung Jun(パク ソンジュン)以下、エヌ・シー・ジャパン)は、2010年9月より、iPhone向け、2011年4月よりAndroid向けに「モスバーガー公式アプリ」を展開している株式会社モスフードサービスに対し、2011年8月23日(火)より公式アプリ上にオリジナルコンテンツ第一弾となるミニゲーム「キミは名セッター」(以下、タイトル)を供給いたします。 タイトルはモスバーガーならではのハンバーガー製造アクションゲー

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/07/19
    エヌ・シー・ジャパンがiPhone/Androidのモスバーガー公式アプリ向けにミニゲームを提供。自社コンテンツを活用した他業種とのアライアンス模索。
  • Applifier Mobile

    Cross-promotion is a proven way of growing games through sharing users. Applifier helps your game grow, without any costs, by letting players discover fun, new games through your game. Reach new users, who already play and are interested in trying out new games! Your users play multiple games. Cross-promotion helps your users discover high quality games to try out, and when they do, you get new us

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/07/18
    無料でゲーム内バナーアドを出稿できるスマートフォン広告プラットフォーム。導入タイトルを増やし有料ゲームの広告と有料キャンペーン経由の売上で利益を得るモデル。
  • AdMob 4月の広告データと状況の変化 - IT翻訳者Blog

    2011年05月01日 16:07 カテゴリアプリビジネス AdMob 4月の広告データと状況の変化 Posted by rnishino No Comments No Trackbacks ツイート Android アプリに載せている 4 月分の広告のデータが出ました(参考:先月分)。 太字で示してあるところが大きな変化のあった部分です。 ・広告表示率 アジア(日が大部分)で大幅に下がり、北米で上がりました。 月ベースで見ても変化は大きいですが、実は日ごとにも違います。広告の在庫に日々変動があるのでしょう。 ・クリック単価 4/30 時点の為替で計算すると先月に比べてやや円高のため、単価が全体的に少し低くなっています。 また、北米で大幅に下がっています。表示率の上昇と合わせて考えると、単価の低い広告が増えているということでしょうか。 相変わらずアジアの高さは際立って

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/05/09
    国内スマートフォンアプリ広告のクリック単価、上がっている。
  • モバイルアプリ広告収入シミュレータ(再更新) : IT翻訳者Blog

    2013-01-15:情報が一部古いのでご注意ください。 2011/9/25 更新: 実績データに基づき、一部のデフォルト値などを変更しました。変更後または追加の情報は黄色でハイライトしてあります。 ----- Android アプリで広告収入を得たいと考える開発者や企業は多いかと思いますが、どのくらいのダウンロード数やクリック単価があればいくらくらいの収入になるのか、全く見当がつかないことが多いでしょう。 また、実際にアプリに広告を載せている開発者でも、例えば広告更新頻度を 2 倍にしたときにどのくらい収入が変わるのか、あるいは「○○円売り上げるにはどのくらいダウンロード数が必要か」などを確認したいことがあります。 そこでアプリの広告収入シミュレータを作ってみました。 ダウンロード数やクリック単価など、合計 9 つのパラメータを入力すると、「月間収入予測」が表示されます。 パラメータにど

    モバイルアプリ広告収入シミュレータ(再更新) : IT翻訳者Blog
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/05/09
    DL数×アクティブインストール数×アクティブユーザ率×1日あたり利用率×広告リクエスト数×広告表示率×CTR×広告単価×日数
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The keynote will be focused on Apple’s software offerings and the developers that power them, including the latest versions of iOS, iPadOS, macOS, tvOS, visionOS and watchOS.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/04/20
    AppStoreがリワード広告プログラムを締め出し?
  • パスワード認証

    いつもABARSの運営するサービスをご利用いただき、どうもありがとうございます。この度、運営中の下記のサービスを、2023年1月31日をもって、終了させていただくこととなりましたので、お知らせさせていただきます。 [終了するサービス] ・イラストブック ・メトセライズデストラクタを含む各種ゲーム ・ABARS ADDON [終了する媒体] ・ABARS公式ページ(abars.biz、abars.net) ・BLOG [継続するサービス] ・TDNetSearch ・TDNetView 終了するサービスに関しまして、Adobe Flash、Python 2.7をベースとして開発しており、Adobe Flashは開発終了、Python 2.7はメンテナンスフェーズに入っており、現状のコードベースでは大きく手を入れない限り運営を継続することが難しくなっており、この度、サービス提供を終了させていた

    パスワード認証
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/02/09
    iPhone/Androidゲームアプリ内にリワード広告を表示するTapjoyの導入例。端末IDを識別してトラッキングし、コンバージョンをカウント。ユーザにゲーム内仮想通貨を付与。
  • » 国内iPhoneアプリ向け広告いろいろ | iPhone-Dev.jp

    共同運営者のノボットさんは書きにくいと思うので、僕が書きますね(笑) iPhoneアプリのマネタイズは体課金かアプリ内課金、広告収入の3つなのですが、そのうち広告について、どのようなプロバイダーがあるか書いてみます。 共通の予備知識(+用語) ■導入方法: iPhoneアプリに広告を導入するには、概ね広告枠(320×48px)をInterfaceBuilderなどで開けておき、そこに各社のSDKをセットします。 ■広告の種類: 一定時間表示することで収入が発生する「インプレッション広告」とクリックすることで収入が発生する「クリック広告」、期間を定めて定額で契約する「純広告」の3つに分かれます。主に最初の2つが利用されます。 ■規約の変更 アップルは独立系でない広告業者(AdMobとAdsense)はダメという規約を出しましたが、結局それを実行しないまま削除しました。 ■

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2011/01/31
    スマートフォン向けアドネットワークの概要
  • 2010 App Game Changers | iPhone analytics, iPhone apps, iPhone advertising: Mobclix

    This month, IDC analysts released a forecast report showing that mobile apps will support more of our everyday interactions, with downloads projected to increase to nearly 76.9 billion in 2014. However, while future predictions are great to consider, it’s always valuable to take a look back at what actually happened over the past year. Undoubtedly mobile applications have dominated 2010 headlines

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/12/26
    モバイル広告プラットフォームのmobclixによるスマートフォンゲームアプリの動向。Android向け広告のインプレッションが420%の成長、など10項目のサマリ。詳細pdfあり。
  • Apple keeps ad networks, analytics companies in suspense

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/16
    アプリ内計測ソリューションを提供するFlurryの広報が「Appleから開発者にアプリ内計測を理由にApp Store登録できない旨のメールが届いた」と語ったらしい。メールの部分引用あり。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/12
    人は携帯で検索せずアプリを使う。平均1日30分、3分ごとに出稿すると1日10億インプレッション。ウェブではインタラクティブ広告をたくさん見てきたが、インタラクションだけでなく、感情も提供したい。
  • Updated: New iPhone Developer Agreement Bans the Use of Third-Party Analytics and Services

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/04/10
    iPhone Developer Agreementの3.3.9の改定で「ロケーションベースのユーザデータはアプリのターゲティング広告に使用できない。地域クーポンアプリのようなものも不可」という話?/よく読むとクーポンアプリはいいとのこと
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/09/16
    iPhone広告ネットワークのAdWhirl。App Storeの無料アプリのトップ50の10%以上と契約しており、 月間2億5千万回の広告を表示。
  • 1