本連載ではゲーム業界の人材教育・キャリアパスについて、第一線で活躍されている方へのインタビューを通して、さまざまな角度から紹介していきます。第10回で登場いただくのは、インディゲームデベロッパーKH2O代表の大前広樹さん。ゲームエンジン「Unity」の日本担当ディレクターも務められている大前さんに、学生がゲームエンジンを用いてゲーム開発を行う意味などについて伺いました。 最近ゲームエンジンについて、耳にする機会が増えたのではないかと思います。ただ、具体的なイメージがわく人は少ないかもしれませんね。 ゲームエンジンとは「ゲーム開発のための包括的な解決策を提供するソリューション」のことです。代表的なものに、Unreal EngineやCryENGINE、Unityなどがあります。ゲームを実行するソフトウェアと、そのソフトウェアに向けてデータを作るためのツール類がセットになっていて、どのようにゲ