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*reportと*ecに関するSuiJackDoのブックマーク (5)

  • スマートフォンからのEコマース関連サービス利用者は5,000万人に迫る規模に成長 ~ニールセン、スマホユーザーの最新Eコマース利用動向を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2016/06/28 [データ] スマートフォンからのEコマース関連サービス利用者は5,000万人に迫る規模に成長 ~ニールセン、スマホユーザーの最新Eコマース利用動向を発表~ - スマホからEコマース関連サービスを利用する人は4,857万人 - 利用者数TOP3はAmazon楽天市場、Yahoo!ショッピング。オムニ7も利用者数上位に - 各Eコマースサービスの利用者の7割以上がAmazon楽天市場を併用。 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(東京都港区、代表取締役社長兼COO 宮淳)は、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)の2016年5月データをもとに、スマートフォンからのEコマースサービスの利用状況を分析し結果を発表しました。

    スマートフォンからのEコマース関連サービス利用者は5,000万人に迫る規模に成長 ~ニールセン、スマホユーザーの最新Eコマース利用動向を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2016/07/19
    「スマホからEコマース関連サービスを利用する人は4,857万人」、Amazon,楽天の2強。Yahoo!、ニッセン、オムニ7が続く。
  • 電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC市場規模は13.8兆円に成長~(METI/経済産業省)

    経済産業省は、「平成27年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査しました。 今般、その結果を取りまとめましたので、公表します。 1.調査結果概要 (1)国内電子商取引市場規模 平成27年の日国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、13.8兆円(前年比7.6%増)まで拡大しています。また、平成27年の日国内のBtoBEC(企業間電子W商取引)市場規模は、狭義※1BtoB-ECは203兆円(前年比3.5%増)に、広義※1BtoB-ECは288兆円(前年比3.0%増)に拡大しています。 また、EC化率※2は、BtoC-ECで4.75%(前年比0.38ポイント増)、狭義BtoB-ECで19.2%(前年比0.7ポイント増)、広義BtoB-ECで2

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2016/06/17
    B2C物販系ECの市場規模は7兆2,398億円、伸び率6.4%。スマートフォン比率27.4%。「平成27年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」。
  • 2021年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

    1 2015 年 11 月 25 日 株式会社野村総合研究所 2021 年度までの ICT・メディア市場の 規模とトレンドを展望 ~ ネットとリアルが融合する中で新たなしくみが出現 ~ 株式会社野村総合研究所(社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:嶋 正、以下 「NRI」 )は、このほど 2021 年度までの ICT(情報通信技術)の主要 5 市場(デバイス/ネ ットワーク/プラットフォーム/コンテンツ配信/ソリューション)について、国内と一 部世界における動向分析と市場規模の予測を行いました。 ICT・メディア市場は、その多くの市場分野が成熟期あるいは衰退期を迎えています。そ の一方で、①スマートフォン等のスマートデバイスを活用したビジネスの急速な立ち上が り、②EC(電子商取引)やインターネット広告、コンテンツ配信市場のさらなる成長、③ ウェアラブル端末や 3D プリンターの普

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    SuiJackDo 2015/12/02
    国内B2C EC(企業と消費者間の電子商取引)市場は、2014年度の12.6兆円から2021年度には倍増し、25.6兆円に達する見込み。
  • 経済産業省 電子商取引実態調査

    電子商取引実態調査は、 企業及び消費者における電子商取引利用の発展・拡大による経済社会の変化や影響等を分析するため、平成10年度(1998年)より継続的に実施してい ます。主な調査項目としては、企業間及び消費者向け電子商取引の市場規模、電子商取引化率(全ての取引金額に占める電子的な取引金額の比率) 、企業・消費者における電子商取引の利活用動向などが挙げられます。

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    SuiJackDo 2009/10/15
    2008年B2B市場規模:約159兆円(前年比-1.7%)、B2C市場規模:約6.1兆円(前年比+13.9%)
  • インターネット通信販売利用実態調査 報告書 2008年/インターネット通信販売の利用実態

    インターネット通販、モバイル通販の利用動向を、グループインタビュー、webアンケートの2つのアプローチから捉えた報告書。web アンケートでは、20~50代の各年代のインターネット通販利用者を対象に、大手モール・サイトの認知・利用状況や購入商品の特徴、オークション、メルマガ等の利用実態について集計分析しています。 はじめに 1.調査概要 1-1.調査の意義 1-2.調査統計 2.グループインタビュー(定性調査) 2-1.実施概要 2-2.サマリー 3.webアンケート(定量調査) 3-1.実施概要 3-2.サマリー 3-3.調査結果 3-3-1.インターネット通販の利用状況 3-3-2.インターネット通販サイトの認知・利用状況 3-3-3.インターネット通販での商品購入 3-3-4.大手モールサイトに対する認知・利用状況 3-3-

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    SuiJackDo 2009/05/18
    3000円。「ネット通販、モバイル通販の利用動向を、グルイン、webアンケートの2つのアプローチから。20~50代のネット通販利用者を対象に、大手モール・サイトの認知・利用状況、オークション、メルマガ等の利用実態」
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