無料で使える SEO 便利ツール
フィードバックを送信 質の高いサイトの作成方法についてのガイダンス コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 2011 年 5 月 6 日(金曜日) ここ数か月、Google は、Google の検索結果で質の高いサイトをユーザーに表示するための取り組みに、特に力を入れています。「Panda」アルゴリズムの変更により、質の高いウェブサイトの多くはランキングが改善されたので、この記事について何も心配する必要はありません。ただし、Panda の影響を受けた可能性のあるサイトのために、Google が質の高いサイトを探し当てるしくみについて、より詳しいガイダンスを用意しています。 パブリッシャーの皆様には、Google の現在のランキング アルゴリズムやシグナルの解釈に注意を払うのではなく、ウェブサイトで最良のユーザー エクスペリエンスを提供することに、引
こんにちは、株式会社JADE創業者の長山一石です。今日は、「JADEがどのような考え方に基づいてWebマーケティングの戦略を作っているか」という点を、特に検索エンジン最適化 (SEO) の観点からお話ししたいと思います。 しばしば担当者から聞かれる SEO 上の悩みとしては、「さまざまな施策がアイデアとして出たり、コンサルティング会社から勧められたりするが、それらをどういうふうに優先づけするかが難しい」というものがあります。「まずはこれをやればいい」というような普遍的なものがあれば楽なのですが、あらゆるサイトに共通する優先順位というものは存在しませんから、実際には担当者がリソースと睨めっこしながら優先順位とタイムラインを決め、どの順番で施策を実行していくか決める必要があります。この時、SEO の考え方が平面的だと、優先順位の付け方がうまくできません。JADE では、できるだけ解像度を高く、
robots.txt レポートには、サイトの上位 20 個のホストに対して Google が検出した robots.txt ファイル、前回のクロール日、発生した警告やエラーが表示されます。また、急いでいる場合には、レポートから robots.txt ファイルの再クロールをリクエストすることもできます。 このレポートは、ドメインレベルのプロパティでのみご利用いただけます。つまり、対象となるのは次のいずれかです。 ドメイン プロパティ(example.com や m.example.com など) パスが指定されていない URL プレフィックス プロパティ(例: 「https://example.com/」は対象で、「https://example.com/path/」は対象外) robots.txt レポートを開く robots.txt ファイルとクロール ステータスを確認する ドメイン プ
●2022/9/30 ご購入者さまから好評をいただいている「SBMシート」がどのような内容かをカンタンに解説した簡易動画をご用意しました。 「検索結果で上位表示したのに、成果につながらない・・・」 「集客に成功したのに、CVが上がらない・・・」 その悩みを解決する、ウェブライダーの最新講座がついに予約開始! 本講座は、私たちウェブライダーがついに完成させた、検索ユーザー起点のSEO思考を軸に、「成果の上がるWebマーケティング」のノウハウをまとめた動画セミナーです。 検索結果での上位表示だけでなく、その先の目標である「商品の売上を増やす」「資料のダウンロード数を増やす」といった「成果が上がるコンテンツ制作のノウハウ」を解説し、コンテンツおよびWebサイトからの売上を最大化します。 ■本講座の受講で得られること 検索結果で上位表示するだけでなく、売上やリード創出といった成果につながるSEOが
アクセス解析に重大な問題をもたらす仕様変更がChromeにあったようだ。Referrer(リファラー)として渡される参照元URLが変わり、流入元URLとして「元サイトのトップページ」しかわからなくなっているのだ。 なぜそうなったのか、対応策はあるのか、Chromeの動きとともに解説する。 SEOやサイト運営をより良くするための情報を定期的にまとめるこのコーナー、今回もグーグルSEO・ローカルSEO・コンテンツマーケティング・オウンドメディア・アクセシビリティなど、読んで参考になる情報をお届けする: グーグルのスニペットに正しい日付を表示する方法たったの254文字のコンテンツで上位表示するページの秘密に迫るGMBに最近あった2つの更新: 検索結果からの直接編集 と 動画サイズの変更404に関する 2つの TIPSコンテンツマーケッター必読!コンテンツ飽和時代のウェブで勝ち抜く戦略10月のオフ
Google検索暗号化の影響は? キーワード"not provided"割合が約40%まで増加 - Optify調査 検索キーワードの"not provided"問題から1年が経過。解析レポートに記録される not provided はどこまで増加しただろうか。米デジタルマーケティングのOptifyが、Googleオーガニック検索トラフィックのキーワード情報として not provided が記録される割合について調査結果を発表した。 公開日時:2012年11月16日 00:00 米Optifyは2012年11月13日、米Googleオーガニック検索から来訪してきた検索利用者のキーワード情報のうち、ウェブ解析ツール等に"not provided" と記録される割合に関する調査結果を発表した。 ご存じのない方のために説明すると、米Googleは2011年10月に、米国版検索サイト(www.g
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 仕事や会社が変わったり、社内の担当が変わったり、とある日突然新しいサイトのSEOの任されることになった、という話はネット業界では良くあるでしょう。もちろん任される限りには多少のSEOの知識は持っている場合が多いでしょうが、実際にこれまで他の誰かがやっていたSEOを引き継いで行うことは意外とチャレンジングだったりもします。今回はサーチエンジンランドが、SEOの仕事を引き継ぎ際に気をつけるべきポイントをチェックリストでまとめてくれました。流石に上手くまとめられたリストとなっており、これで次にSEOの仕事を引き継ぐ時の不安は無し?! — SEO Japan もしあなたが、ウェブサイトの新任“SEO担当
Ajaxを使うためにはページ内リンク (hash fragment=URLの#以降) を使うのが一般的*1 hash fragmentはサーバに送信されないから、JavaScript非対応のブラウザだと動作しない 特にサーチエンジンのクローラ等で問題になる*2 そこで Google は、#! が含まれる URL を hash を含まないものに読み替える仕組みを提唱している。例えば「www.example.com/ajax.html#!key=value」のサーチエンジン用URLは「www.example.com/ajax.html?_escaped_fragment_=key=value」になる。 TwitterやFacebookはこの仕様に従うことで、Ajax な UI と SEO を同時に実現している、というわけ。ということを調べたなう。 参照: Getting Started |
Getting Started This document outlines the steps that are necessary in order to make your AJAX application crawlable. Once you have fully understood each of these steps, it should not take you very long to actually make your application crawlable! However, you do need to understand each of the steps involved, so we recommend reading this guide in its entirety. Overview of Solution Briefly, the sol
GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な
ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用 グーグルがヤフーに検索エンジンのライセンスを供与。Yahoo!JAPANにてGoogleおよびアドワーズ広告サービスが導入される。[最終更新日時] 2010/07/29 07:30] 公開日時:2010年07月27日 15:30 ヤフー株式会社は2010年7月27日、日本における検索事業において米Googleと提携すると発表した。ヤフー同社ポータルサイト・Yahoo!JAPANで米Googleのアルゴリズムサイト検索技術と検索広告(アドワーズ広告)を採用する。契約期間は2年で、以後、Yahoo!JAPANが断らなければ2年延長される。 グーグルは2001年から2004年にヤフーに検索エンジンのライセンスを提供してきたが、米Yahoo!が独自の検索エンジンを2004年に開発、それを日本でも採用することが決定して、一度は終了した
2010年7月24日(土)12:00-19:00開催されたCSS Nite LP, Disk 10へいってきました。 面子が面子だけにかなり楽しみにして伺った次第であります。 中にはtweet禁止や撮影禁止などもあったために、かなりの枚数を写真に収めてはきたのですが、正直どれを使用して駄目なのか不明確な為、今回は全て使用しないことにしました。 CSS Nite LP, Disk 10/内容 気になった内容をピックアップしてみました。 2st、権成俊氏(ゴンウェブコンサルティング) Web制作者が知るべきSEO視点からのサイト設計とワークフロー CSS Niteならではの、Web制作者に合わせた権さんのセッションは素晴らしかったと思います。価格競争に巻き込まれないためには、一気通貫のサイト制作が大切。Web戦略は発注者にとってはビジネスの1つでしかない。こういうお話は経営者の権さんならではこ
Examples: http://www.backtweets.com, backtweets.com, @username, #hashtag, query
マニュアル無償公開を応援をしてくださる方からの寄付を募集しております。 寄付をしてくださった方へのお礼として、取引先の方限定マニュアル 「SEOの応用(4/4)」を寄付処理後の着地ページにて公開しております。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く