タグ

*yahooと*tipsに関するSuiJackDoのブックマーク (3)

  • 【BtoB企業向け】リスティング広告の64のチェックリスト | メソッド | 才流

    BtoBマーケティングを強化していくにあたり、まずはリスティング広告から実施する企業も多いのではないでしょうか。リスティング広告とは、GoogleYahoo!などの検索エンジンの検索結果画面に、ユーザーが検索したキーワードに連動して掲載される広告です。 検索行動を起こしている、比較的見込み度の高いユーザーを集客できるため、デジタルマーケティングのはじめの一歩として取り組む企業も多いです。才流(サイル)でも広告出稿の提案時には真っ先にご案内するメニューのひとつです。 今回は、常時300を超える広告アカウントの運用を行っている株式会社キーワードマーケティングと共同で、BtoB事業のリスティング広告運用のチェックリストを作成しました。 「これからリスティング広告を始めたいが、やり方がわからない」「自社で運用しているが正しく運用できているかわからない」などのお悩みをお持ちの方は、ぜひご活用くださ

    【BtoB企業向け】リスティング広告の64のチェックリスト | メソッド | 才流
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/12/12
    BtoB事業のリスティング広告運用のチェックリスト。才流とキーワードマーケティングの共同監修。
  • 広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ

    広告運用インハウス化のメリットは?まず、広告運用の体制をインハウス化させるメリットを理解しましょう。メリットは以下です。 データとノウハウの蓄積・活用によって広告パフォーマンス、ROIを継続的に改善する体制を作れる広告配信の実績データ(=広告アカウント)のオーナーシップを獲得できる施策展開が速くなり、リアルタイムに最適化できる外注先に支払っていた手数料が削減され、取引の透明性が高くなる良い面だけを見れば事業目標の達成に向けて必須の選択肢のように思えてきますが、インハウス体制に移行後はこれまで広告代理店などのパートナー企業が一式で負担してきた様々な業務やコストを自社に移行させることになります。 そのため、外注していたときは見えにくかった細かいコストも把握した上でインハウス化させなければ、始まってから致命的なリスクを発見することも十分考えられます。 実際に、大半の広告主がパートナー企業との協業

    広告運用のインハウス化には何が必要? 最低限知っておきたい16の準備項目 | 広告運用のインハウス化ってどうするの? 担当者になったら知っておきたいノウハウ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/10/28
    広告運用のインハウス化で注意すべきポイント。企業クレジットカードが必要でJCBは対応しない、広告金額がカードの利用上限を超える、のような話が面白い。
  • SEO重要要因ランキング(Yahoo! JAPAN版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度 | Web担当者Forum

    この特集で挙げた57の要因に関して、Yahoo! JAPANに限定して集計した重要度のランキングを示す。 プラス要因トップ20(Yahoo! JAPAN)titleタグ内でのキーワード使用被リンクのアンカーテキストサイト全体でのリンクポピュラリティ文でのキーワード使用Yahoo!ディレクトリへの登録サイト内部構造としてのリンクポピュラリティリンク元サイトのサイト全体でのリンクポピュラリティサイト開設からの経過時間被リンクの話題関連性サイトの主要テーマと検索の関連性リンク元ページとの話題の関連性被リンク増加率文のコンテンツとキーワードの(トピック分析による)関連性インデックス可能なテキストコンテンツの量h1タグ内でのキーワードの使用話題コミュニティ内でのリンクポピュラリティリンク元サイトとの話題の関連性リンク設置からの経過時間文書公開からの経過時間リンク周辺のテキストマイナス要因トップ5

    SEO重要要因ランキング(Yahoo! JAPAN版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度 | Web担当者Forum
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/06/23
    日本のSEOプロがYahoo! JAPAN向け評価を加えた日本のSEO要因リスト。Googleにくらべ、Yahoo!Japanはまっとうなサイト作りだけでは報われないと感じる。後で読む。
  • 1