2018年度の国内携帯電話加入数は1億8,879万加入と予測。 ◆ 主要3キャリア携帯電話加入数は1億7,199万加入(予測)。 ✓ 2012年度比4,027万加入増。M2M・モジュールの増加が貢献。 ✓ スマートフォン比率は92%。 ◆ PHS/AXGP(TD-LTE)、モバイルWiMAX加入数は1,680万加入(予測)。 ✓ 2012年度比643万加入増。PHS/AXGP(TD-LTE)が貢献。 ✓ モバイルWiMAXは微増。 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、携帯電話市場の将来動向に関する調査を行い、このほど、その結果をまとめました。 国内の携帯電話市場は、2012年度末で、携帯主要3キャリア合計が1億3,172万加入、PHS、WiMAX、AXGPを加えた合計は1億4,209万加入となり、人口
◆ 2010年の国内スマートフォンゲーム市場は85億円と推計。 2015年には2010年の30倍の2,550億円と予想。 ◆ スマートフォンゲームユーザーは、 ✓ スマートフォンに買い換えてからゲーム機利用が減少。 ゲーム機でのゲーム時間が減った、もしくは、やらなくなったが43.6%。 ✓ スマートフォンゲームユーザーの18%は課金する。 スマートフォン利用歴が長いほど課金率が高い。 ✓ スマートフォンゲーム課金ユーザーの42.2%は月平均1,000円以上課金する。 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、スマートフォンゲームの市場動向を調査し、このほど、その結果をまとめました。 スマートフォンの本格普及時代を向かえ、スマートフォン上で展開される新たなゲーム市場に注目が集まっています。しかし、この市場には
◆ 2016年度の携帯電話市場は1億4,600万加入(2010年比1.22倍)になると予測。 ◆ スマートフォンが急増し、2016年度末累積加入は7,000万加入(全携帯電話に占める割合は47.9%)。 データ通信端末が1,800万台( 同12.3%)、ハンドセット/フィーチャーフォンは5,793万台 ( 同 39.7%)と予想。 ◆ スマートフォンOSはAndroidが53.9%と過半を占める。 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、携帯電話の将来動向調査を実施し、このほど、その結果をまとめました。 2010年度の携帯電話加入純増数は735万加入となり、8年ぶりの高水準となりました。スマートフォンが対前年比3倍、770万台の販売となり、直近の数ヶ月間は端末販売比率の4割がスマートフォンでした。また、2
◆ 2010年のソーシャルゲーム市場は対前年プラス305%で成長。 市場規模は1,219億円規模に。 ◆ 2011年のソーシャルゲーム市場は、対前年プラス49.3%の成長。 ◆ 2014年以降は2,500億円規模に達する見込み。 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、2010年のソーシャルゲーム市場動向調査をおこない、このほど、その結果をまとめました。 ソーシャルゲームとは、SNSコミュニティーサイト(以降SNS)上で提供される、ユーザー同士がコミュニケーションをしながら遊ぶことが出来るゲームコンテンツです。ユーザーは基本的にはゲームを無料で遊ぶことが出来、ゲームの進行を進めることを目的に、料金を支払って、アイテムを購入することが出来ます。また、ゲーム内では広告が表示されます。 ゲームは、主にユーザーか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く