BugSpots-SvnはBugSpotsをSubversion対応させたソフトウェアです。 個人プログラマーの中では普及しているGitですが、企業ではまだまだSubversionが主流でしょう。そこでバグ予測システムであるBugSpotsのアルゴリズムをSubversionに対応させたソフトウェア、BugSpots-Svnが登場しました。 インストールです。Gemを作成してインストールします。別途SubversionのRubyバインディングが必要です。 結果です。リポジトリに関する情報やHotspotsが一覧されます。 こちらもまた結果がカラーリングされていて見やすいです。 BugSpots-Svnを使えばバグがなくなるという訳ではありませんが、更新を続けているとバグが起こる可能性は高くなってきます。ということでSubversionをリポジトリとして開発している企業は使ってみることをお勧
2008年2月以降、電子メールをほとんど出していないという米IBM社の社員を紹介する。現在各企業において見られつつある、電子メールからソーシャル・ネットワーク等に移行する動きを象徴するものだ。 ルイス・スアレズが「電子メールの無い世界」に生きようとしたとき、同僚たちはそれは間違いだと考えた。なにしろ、同氏は米IBM社で働いているし、同社は電子メール・ソフトウェアの世界トップ企業のひとつなのだ。 しかし、スアレズ氏にはメールを辞める決意ができていた。21世紀に生きるホワイトカラー勤務者として、彼は毎日40ほどのメールを受信していた。それは彼にとって多すぎたのだ。 スアレズ氏は1990年代にオランダのメインフレーム・サポートセンターで働き始めた、物腰の柔らかい人物だ。同氏は4年前、IBM社のソーシャルメディア・チーム『BlueIQ』で、販売スタッフたちのソーシャルメディア理解を促進していた。そ
CODE VS公式サイト【http://codevs.jp/index.html】 ここ1ヶ月ほど、こんなものに参加していました。 2011/12/1から2012/1/6までが予選期間で、その参加者のうちの上位8名(ただし学生のみをカウント)が決勝進出。 そこから2012/1/13までに決勝用のプログラムを書き上げ、2012/1/14に決勝参加者8名のコードを互いに闘わせます。個人戦のトーナメント形式。で、ベスト8とベスト4と準優勝と優勝が決まります。 このCODE VSは、マラソンマッチ風の長期戦型プログラミングコンテストであると同時に、「優れたプログラミング技術を持つ学生を発掘する」目的で、日本の(主にIT系の)企業主導で行われた初めての大会でもあります。 予選に参加登録するときに「希望職種」とか訊かれますし。予選開始日に至っては12/1。なんて露骨 あと、決勝戦の日をセンター試験当日
マイクロソフトの元CTO、ネイサン・ミアボルドがすごい料理本をプロデュースした。彼とクリス・ヤング、マキシム・ビレット(科学者、投資家であり、自身の力で成功した料理人)がつくりだしたのは2438ページ、6巻組みの大著「Modernist Cuisine : 料理のアートと科学」。科学から刺激を受けた技術を使った、超絶から極みまで様々な料理の1522にも及ぶレシピが3216枚の写真とともに惜しげもなく披露されている。 近年、エルブリ、ファットダック、アリネア、wd~50など世界の有名レストランの開拓者シェフ達は、ラボから技術を借りて料理法における科学と進歩を自分たちの料理術に取り入れている。そんなモダニスト・キュイジーヌ達は、フランスの印象派が伝統の世紀をひっくり返したように、料理の常識を吹き飛ばした。 ネイサンと20人のチームによるThe Cooking Labでは、水の温度調節器、均質に
[第1回]帰ってきた『日常』 『日常』がNHK Eテレで始まった。 ご存じの通り『日常』は、あらゐけいいちの同名マンガを京都アニメーションがアニメ化した作品で、2011年4月から独立UHF局を中心に放送されたEテレ版は、全24話の同作を全12話に再編集して放送するという。 NHKはBSで他局で放送されたアニメを放送してきたことはあったが、地上波しかもEテレ(教育テレビ)で放送するのは非常に珍しい。 ここに現在のTVアニメを取り囲む状況が集約されているといっていい。 一つは番組編成と番組制作の関係。 TV局主導のもとで製作されるアニメを俗に「局製」という。’80年代の19時台に放送されていたアニメなどを想像してもらうとわかりやすいかもしれない。局や広告代理店が、どの時間帯に放送するかを想定し、そのために企画を決めて(原作を選んで)て、スポンサーを募り放送する。この時はまだ「どんな時間に番組を
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2012/01/17(火) 15:17:30.86 ID:???0 ★スマホ利用者は約1割=関心強く、普及の余地—時事通信調査 ・携帯電話利用者のうち、人気のスマートフォン(多機能携帯電話)を使っている人は 全体の約1割にとどまることが、17日までに時事通信が実施した調査で分かった。 ただ、スマートフォンへの乗り換えを希望する割合は各世代で高い。携帯電話会社は スマートフォン販売に力を入れており、今後は一気に普及する余地が大きそうだ。 調査によると、携帯電話を「持っている」人は84.5%(会社から支給されたものを除く)。 そのうちスマートフォンを「使っている」のは13.4%と、1年前の調査に比べ9.6ポイント 伸びた。 スマートフォン使用率を年代別に見ると、20歳代が前年比31.6ポイント増の42.1%と トップで、若者の間で急
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