中国・小米(シャオミ)がスマートフォン(スマホ)市場で急失速している。2010年の創業から一気に世界販売シェア3位に登り詰めたが、昨年には勢いを失い、ついに今年は世界販売トップ5から完全に姿を消した。中国国内でも昨年の首位から5位に転落し、客離れが著しい。小米の急失速は、中国メーカーの何を物語るのか。「以前は、小米を持つことが格好良かった。でも今は全く違う」(広東省広州市の30代女性)中国人
というやり方でパッケージをつくってみました。まだエラーが残ってますが、たぶんある程度は動くはずです。 Rのコードを生成するRのコードはこちらです。 twihttr/generate_R_code.R at master · yutannihilation/twihttr · GitHub あんまり大したことはしてないんですが、やったことを軽くメモ。もっといいやり方あればだれか教えてください… DSLっぽいやつ Rのオブジェクト → Rのコードを生成する、という感じなので、これはDSLってことでは?と思ってAdvanced Rに書いてあるのを思い出しながらやってみました。でもたぶん大してDSLじゃないんですけど。 こんな感じのS3関数を用意しとくと、 library(stringr) as.document <- function(x) UseMethod("as.document") as
http://m.timeon.jp/analytics/anime-2016sp/ 本文内には「2016年春 (4~6月期) に新たに放送されたアニメ番組 (主要 36作品) の、レグザ使用者での見られ方をまとめてみました。」という記載が。 ……ということで、アニメの視聴に関する、ものすごく詳細なデータが掲載されています。ちなみに、関東で稼働しているネットワーク対応のレグザのうち、約10万台の情報を集計・分類した結果をまとめたものだそうです。“視聴率調査”みたいなものですが、単純な視聴率だけではなくざっくりというと、放送中のアニメを「生でみた人」、HDDなどに録画して「後から再生してみた人」、とりあえず「予約だけはしていた人」の3つに分類して集計されています。 その情報から“平均総接触率”の高低、“ライブ率と再生率”の相関、接触率の多寡でグループ分けして、“各回の見られ方”がどう推移して
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