「2012年年末SNS調査」で6割超が今後もSNSに期待 ~2013年のキーワードは“アンチユビキタス(オンリーユー型の情報作り)”~ 株式会社電通パブリックリレーションズ(代表取締役社長執行役員:近見竹彦、本社:東京都中央区、以下電通PR)の社内横断組織「ソーシャルメディア実験室『アンテナ』」(※1)は、日本在住の男女を対象に、「2012年 年末SNS調査」を実施。性年代別におけるソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)の広がりを分析すると共に、生活者が、2013年のSNS界の動向・未来についてどのように捉えているかを明らかにすべく、15歳以上69歳以下の男女1339人(全国)を対象にアンケートを行った。 <3大SNSの認知度は95%以上!「Twitter」「Facebook」「mixi」は常識に> SNSの認知について聞いたところ、「内容まで知っている」「名前を聞いたことがあ
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