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ブックマーク / prtimes.jp (6)

  • 全世界のYouTube動画視聴における著作権使用料直接徴収に関するお知らせ

    株式会社NexTone(社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:阿南雅浩、以下「当社」)は、動画配信サービス「YouTube」における管理範囲を拡大し、これまでの日地域に加えて、一部地域を除く全世界のYouTube上で視聴される動画を対象として、運営会社であるGoogle LLCからの著作権使用料の直接徴収を開始しましたので、下記のとおりお知らせいたします。 記 1.使用料徴収開始日 2024年7月1日(月) 2.管理対象国・地域 全世界(*1 カナダ及び中南米17カ国を除く) 3.対象サービス・権利 動画配信サービス「YouTube」の動画視聴における著作権使用料(*2 演奏権・録音権) (*3 アメリカ合衆国、ブラジル及びアジア8カ国における演奏権使用料を除く) *1 の除外国と*3 の演奏権使用料については、当社の既存海外徴収ネットワークを通じて使用料の徴収が行われます。 *2 Yo

    全世界のYouTube動画視聴における著作権使用料直接徴収に関するお知らせ
  • mixi、コーポレートブランドリニューアルのお知らせ

    株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村弘毅)は、より心の通い合う社会の実現を目指し、コーポレートブランドのリニューアルを行います。そして、人々の感情にフォーカスした経営スタイルを追求することで独自化を図り、今後の更なる成長と企業価値の最大化を目指してまいります。 当社は、これまでSNS「mixi」やスマホゲーム「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供し、成長してまいりました。そして現在は、「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針に掲げ、デジタルエンターテインメントおよびスポーツ領域での事業成長に注力しています。 コーポレートブランドをリニューアルする背景 これまでの取り組みの振り返りの中から、当社が追求している質的に大切なものを改めて見つめ直しました。そしてたどり着いた答え

    mixi、コーポレートブランドリニューアルのお知らせ
  • 「スマホでのコンテンツ視聴に占める広告の比率調査」を実施

    「スマホでのコンテンツ視聴に占める広告の比率調査」を実施主要Webサイトのデータ転送量、平均4割は広告 株式会社角川アスキー総合研究所(社:東京都文京区 代表取締役社長:加瀬典子)は11月4日、「スマホでのコンテンツ視聴に占める広告の比率調査」および「ブラウザーアプリによるWeb表示速度の調査」を実施し、その結果を取りまとめましたので、お知らせいたします。 新型コロナウイルス感染症流行の影響による外出自粛などによって、国内のインターネットのデータ転送量は、月によっては例年より約5割増加しました(米アカマイ・テクノロジーズ調べ、2020年4月)。インターネットのデータ転送量には、コンテンツのデータだけでなく広告のデータも含まれ、その広告データの通信料金も、ユーザーが負担していることになります。そこで今回、Webをスマートフォンから利用する際のデータ転送量のうち、広告データがどの程度の比率を

    「スマホでのコンテンツ視聴に占める広告の比率調査」を実施
    a-dach
    a-dach 2020/11/04
  • 「食べログ」に関する一部報道について

    株式会社カカクコム(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するレストラン検索・予約サイト「べログ(https://tabelog.com/)」について、点数・ランキングや飲店向け集客サービス等に関する一部報道がなされております。べログのサービスと取り組みについて、改めてお知らせいたします。 飲店に対して提供しているサービスについて べログでは、お店からの情報発信機能や予約の受付機能を充実させ集客にお役立ていただくための店舗会員向け集客サービス(有料)をご提供しております。この店舗会員向け集客サービス(有料)をご契約いただいたお店は、べログ内にある店舗情報ページでのPRや、「標準(会員店舗優先)」検索結果における優先表示などのべログサイト内での露出機会をさらに増やすことができるほか、店舗情報ページにネット予約機能を搭載するといったサービスをご利用いただけます。

    「食べログ」に関する一部報道について
  • 定額3,900円で都内のナイトクラブが行き放題、新サービス「LIVE3S」の事前登録を受付開始致しました!

    2016.4.6 株式会社 3.0(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浅原啓之)は、イベント・キュレーション・アプリ「LIVE3」(ライブスリー)から、新たにリリースされる定額制クラブ行き放題サービス「LIVE3S」(ライブスリーエス)の提供に先立って、事前登録の受付を開始したことをお知らせ致します。 LIVE3は、「今夜、何する?」をコンセプトに、いま近くでやっているクールなイベントだけを厳選した「キュレーション・リスト」を提供しているアプリです。 今回は同アプリ内の新サービスとして、定額制クラブ行き放題サービス「LIVE3S」をローンチ致します。ユーザーはサービスに登録することで、東京都内にあるクラブ(加盟店)が、定額で行き放題となります。 LIVE3Sの公式ハッシュタグは、#もっと遊ぼうぜ日人 です。 リリースに向けて、加盟店舗が続々と増加中です。 LIVE3S事前登録サイト:

    定額3,900円で都内のナイトクラブが行き放題、新サービス「LIVE3S」の事前登録を受付開始致しました!
  • 外国人が好きな「日本食」、スシ・テンプラはもう古い!? 訪日観光客を魅了する新定番は、アレだった!

    外国人が好きな「日」、スシ・テンプラはもう古い!? 訪日観光客を魅了する新定番は、アレだった!訪日観光経験者600名に聞いた「日でおいしかったもの」 1位は日の国民。ソース味のあのメニューも大健闘! 株式会社リクルートライフスタイル(社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が企画編集する、街のおトク情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』は、日を訪れる観光客の数で上位6位までの国と地域(中国台湾、香港、韓国、タイ、アメリカ)の訪日観光経験者を対象に、日観光における「」に関するアンケートを行い、結果をまとめましたのでお知らせします。 ■日の魅力は、買い物や寺社巡りを押さえ「」がトップ! 日政府観光局は11月19日、訪日観光客の数が今年1月から10月までの累計で1100万9000名を上回り、早くも年間の過去最高を更新したと発表しました。6年後の東京オ

    外国人が好きな「日本食」、スシ・テンプラはもう古い!? 訪日観光客を魅了する新定番は、アレだった!
    a-dach
    a-dach 2015/03/23
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