![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5dad078a15f59cbdea06f29b6454c7e5ff3af185/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2Fcover%2F2006%2Fthumb%2FTH300_4774128813.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【システム開発】火事場プロジェクトの法則 〜どうすればデスマーチをなくせるか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【システム開発】火事場プロジェクトの法則 〜どうすればデスマーチをなくせるか?
この本の概要 IT業界永遠の問題に真っ向から挑んだ1冊。独自の「デスマーチ・チェックリスト」で失敗プ... この本の概要 IT業界永遠の問題に真っ向から挑んだ1冊。独自の「デスマーチ・チェックリスト」で失敗プロジェクトを生み出す体質を診断 → 改善につなげるアクションを提示。システム開発に14年間従事した著者が,自らの体験をもとに,理論だけでは伝わらない真実を解き明かします。 こんな方におすすめ プロジェクトの失敗(デスマーチ)をなんとかしたいSE/プログラマ/プロジェクトマネージャーの方 IT業界に関心のある方/システム開発を外部に委託している会社の方 理論はわかっているものの、実践(成功)につながらない方 本書の構成・使い方 ―― デスマーチ・チェックリスト ■第1部 火事場プロジェクトの○と× B:バードビュー 全体指向/継続指向 ■B1 【個人】顧客が本当に必要としているモノ(「ありがとう」と言ってもらえるモノ)がわかる 【組織】顧客が必要としているモノを探り出す仕組みがある ×:顧客の