![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6894d3a285d743e0d9981480f8afd156ae4aaf6f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2011%2F855_kyo-kun.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第10回 体感!? レポートの裏側 | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第10回 体感!? レポートの裏側 | gihyo.jp
ライブレポートなんていう仕事 前回の『叫訓9』ではインタビュー取材について書いたので、今回はライブ... ライブレポートなんていう仕事 前回の『叫訓9』ではインタビュー取材について書いたので、今回はライブレポートなんていう仕事について書きたいと思う。 えっへん。 ふふふ。 すいませんね。音楽ライター講座みたいになってしまって。もっと別の業界で働きたい(働いている)方々も多いとは思うんですが……。しみません。 でも、そこは読解力。偏った話から自分の仕事のやり方に導いてもらえれば助かります。 さて、オイラはオリコン時代も、フリーになってからもライブレポートという仕事をやっていた。ライブを観てゲンコーを書く。音楽雑誌には必ずと言っていいくらいにライブレポートのページがある。 1年くらい、某週刊誌でライブレポートの連載をしていたこともある。それは音楽雑誌ではなく、いわゆる成人誌。日本でいちばん売れている童貞誌であった。 まあ、アイドルとかのグラビアがメインの雑誌。そこにて無理やりのライブレポ。 アポな