エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第5回 読ませるためのコピーを書こう | gihyo.jp
コピーライティングは、サイトパフォーマンスを大きく左右する作業要素の一つです。 書店で本を選ぶとき... コピーライティングは、サイトパフォーマンスを大きく左右する作業要素の一つです。 書店で本を選ぶとき、棚の橋から順に中身をチェックしていく人はそう多くはいないでしょう。大半の人は、本のタイトルやオビに書かれたキャッチフレーズを見て、何か感じたものだけを手に取る筈です。 Webのユーザーも、外部で見たページタイトルやアンカーテキストを判断材料にしてそのページを訪問するか否かを決め、ページに訪問した後は冒頭の概要文や個々の見出しを流し読みして、本文を読むか否かを決める傾向があります。つまり、コピーのでき映え次第で、サイトのアクセス数やページの定着率が大きく変化する訳です。 「コピーライティング」というと、どうしてもフレーズの美しさを追求することに意識を向けがちですが、まずは、説明の"目次"としてきちんと機能させる、ユーザーの好奇心をくすぐるといった、本文を読ませるための工夫に注力しましょう。 見
2009/01/22 リンク