エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第6回 価値を強く印象づけよう | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第6回 価値を強く印象づけよう | gihyo.jp
宣伝広告を目的としたWebサイトでは、サイトに訪問したユーザーの購買意欲を刺激し、実際の顧客に変えた... 宣伝広告を目的としたWebサイトでは、サイトに訪問したユーザーの購買意欲を刺激し、実際の顧客に変えための、様々な演出が欠かせません。 こと文章要素に関して言えば、Webではテレビショッピングのような「暑苦しい」説明はかえって倦厭されがちですが、だからといってただ淡々とした説明になってしまうのも考えものです。 「提供できる"得"を少しでも多く・少しでも大きく伝える」といったセールストークの基本をふまえ、商材の価値を少しでも強くユーザーに印象づけるべく、工夫を凝らしましょう。 セールスポイントはハッキリと言葉に出す 事業や商品のセールスポイントは、できるだけハッキリと"言葉"で伝えるようにしましょう。誰から見ても当たり前のことでも、あえて言葉に出すことで印象に残りやすくなりますし、予備知識の無いユーザーには"驚き"や"気づき"を与えることもあります。ボリュームの都合上、説明本文にあまり多くのこ