エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Blenderで設定できるアニメーションの概要について見てみよう | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Blenderで設定できるアニメーションの概要について見てみよう | gihyo.jp
本連載では、Blenderの基本的な知識、機能についてイラストを交えながら紹介しています。第24回目は、Bl... 本連載では、Blenderの基本的な知識、機能についてイラストを交えながら紹介しています。第24回目は、Blenderで設定できるアニメーションの概要について紹介します。 Blenderでは、モデリングを行う以外にも、テキストを入力したりアニメーションを作成したりと様々なことができます。今回は、Blenderでアニメーションをどのようにして作成していくのか、概要を見ていきたいと思います。 オブジェクトに動きをつけてみる Blenderでは画面下側にタイムラインが表示されています。3Dビュー上で「I」キーを押すと、打つことができるキーフレームの種類が表示され、打ちたいキーフレームの種類を選択するとタイムラインにキーフレームが打たれます。 例えば、タイムラインの1フレーム目でオブジェクトを画面右側に配置し、「I」キーで表示されるメニューから「位置」を選択します。すると、1フレーム目にキーフレ