タグ

2014年6月19日のブックマーク (7件)

  • このテクニックはある意味世界一? サッカーボールを使って絵を描くアーティストがすごい

    今回のブラジルW杯でも華麗なテクニックで世界中のファンを魅了しているロナウド、ネイマール、メッシの3選手。しかし、マレーシアのアーティストHong Yiさんは、サッカーボールを使って絵を描くサッカーボールアートで彼らにも負けない「足技」を披露しています。 サッカーボールにさまざまな色の絵の具をつけ、それを足で転がして絵を描くというもの。巨大なキャンバスの上に前述の3選手の肖像画を描いているのですが、微妙な陰影もサッカーボールひとつで見事に表現しています。動画でのプレーぶりを見る限りお世辞にもサッカーが上手とは言えないHong Yiさんですが、キャンバスの上では超一流のスター選手に早変わりするようです。 足でサッカーボールを転がして絵を描きます サッカーのセンスはイマイチみたいですが…… アートのセンスはピカイチ Hong Yiさんはサッカーボールの他にも割り箸やコーヒーなどさまざまな物を使

    このテクニックはある意味世界一? サッカーボールを使って絵を描くアーティストがすごい
    aient2
    aient2 2014/06/19
    ホンイーさん、いつも面白いことやるよね[デザイン][クリエイティブ]
  • ついに「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」登場! Barneys New Yorkも期待する機能とは?【Salesforce1 World Tour TOKYOレポート】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ついに「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」登場! Barneys New Yorkも期待する機能とは?【Salesforce1 World Tour TOKYOレポート】
  • ポルシェの本社前でAudiが仕掛けた“粋な歓迎” | PR EDGE

    Case: Personal invitation ドイツのハンブルグでアウディが実施したウェブムービー事例をご紹介。 アウディが、ポルシェの「ル・マン24時間耐久レース」復帰を祝う為に制作した粋なクリエイティブです。 アウディ社前からレースカーに乗り込むドライバー。 市街地を走り抜け、トラクターを抜かし… ジョギングするランナーも追い越し… 到着したのはポルシェの社前。 そこでものすごい勢いで車体を回転させながら白煙をあげるマシン。 カメラがひくと、そこには“WELCOME BACK”の文字。 「待っていたぞ」とばかりに、ライバルに向けて送られたメッセージ。まるで映画のワンシーンのようなオシャレなウェブムービーで、アウディブランドの世界観が如実に現れているように思いました。 世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 ・audiの秀逸

    ポルシェの本社前でAudiが仕掛けた“粋な歓迎” | PR EDGE
    aient2
    aient2 2014/06/19
    比較広告かと思ったら正反対だった。こういうの好き
  • ベーコン・コンドームって何? 禁断の食材に米国人が熱狂

    ベーコン・コンドームって何? 禁断の材に米国人が熱狂:人に話したくなるコラム(1/3 ページ) 人に話したくなるコラム: いつでも簡単に世界中の情報を手に入れられる便利な時代になった今、逆に情報の波にのまれてしまっている人も多いはず。だからこそ、世の中に溢れる話題豊富で知的好奇心をくすぐるモノに目を凝らし、センスを磨けるような情報を深く探る――。 そんな思いをベースに、世界の企業動向や経営哲学をはじめ、それをとりまくカルチャーやトレンドなどを中心にして、思わず誰かに言いたくなるようなネタを提供していくコラムです。 近年、世界では肥満が大きな問題になっている。 言うまでもなく、肥満は人間の体にマイナスの影響をもたらす。心臓疾患や糖尿病といった成人病になる可能性も高くなり、ヘタしたら寿命を縮めることにもなる。肥満は危険――そんなことは分かっていても、肥満になる人は増え続けている。 世界でも信

    ベーコン・コンドームって何? 禁断の食材に米国人が熱狂
    aient2
    aient2 2014/06/19
    さすがアメさん
  • カンヌライオンズ2014〜Design部門 - Campaign_Otaku

    Design部門の受賞作品が発表されました。グランプリは... Bergen International Festival クラシカルでアバンギャルドな音楽祭である"Bergen International Festival"(ノルウェイ)のブランドのシンボルとして、コードの"F"をイメージしたロゴタイプを作成。このロゴは旋律に合わせて自動的に成長したり、分解したりする数学的システムを内包している。 このロゴをステーショナリーや屋外広告に異なるコンビネーションで展開すると共に、"Soundsmith"なる"F"を使って作曲できるインタラクティブシーケンサーをリリースした。 小さなデザインアイデアが人々に豊かな経験を提供する偉大なるデザインに共通する要素を持っていると評価された。 その他、評価が高かったのは"Cleft to Smile"(Operation Smile)。 インドの非営利団

    カンヌライオンズ2014〜Design部門 - Campaign_Otaku
    aient2
    aient2 2014/06/19
  • naglly.com - なぐりこむ

    Sheet Bend(シート・ベンド) Cursed Connectors #46: (呪われたコネクター No.46) The Sheet Bend (シート・ベンド) Alt-text: A left-handed sheet bend creates a much weaker connection, especially under moderate loads. (左利きのシートベンドは、特に中程度の負荷では、接続がはるかに弱くなる。) xkcd: Sheet Bend https://xkcd.com/2880/ 補足 オスとメスがあるような一般的なコネクタではなく、電線同士をシート・ベンド(一重結び)することにより電通するコネクタ。 XKCDカテゴリの記事について この記事は、世界で人気のWebコミック「xkcd」の最新コミックを日語に翻訳しています。 過去の記事はxkcd

    naglly.com - なぐりこむ
    aient2
    aient2 2014/06/19
    かあいいの
  • 炎上作家、でした : 世界に愛を心には萌を

    6月19 炎上作家、でした 今回の騒動について、ある程度自分なりにまとめてみます まず、を出す前提として 自分のような売れない作家にとって、まず立ちはだかるのが配という壁です。はっきり言って、無名の絵師+無名の作家のでは、配されたものだけが全部売り切れたところで増刷および打ち切り回避ができるかすら、微妙な状況に陥ってしまいます。 つまり、配数という、作家の技術や能力ではどうしようもない壁に阻まれてこのまま出しても打ち切りが確定してしまうというのが、僕が無い知恵絞って出した結論でした。 ここで配数という壁をまず突破するために、「無名の絵師」は「即打ち切り」という図式を受け止めなければい けません。自分がいくら良い物を書こう、良い文章を書こうと頑張ったところで、まず中身どころかの存在に気づいてもら えません。 ここに関しては自分以上に、編集さんが一番理解している部分で、きっと勝算

    炎上作家、でした : 世界に愛を心には萌を