言語解析技術を応用したメディアのレコメンドシステムを開発するログリー社に、前回は「ネイティブアドの利用目的・効果・バナー広告との訪問者行動の違い」を語っていただきました。 後編では、ネイティブアドの正しい使い方、コンテンツの作り方、オウンドメディアのコンテンツ、ネイティブアドの親和性について、引き続き代表取締役の吉永さんに語っていただきます。 前編はこちら ネイティブアドの利用目的・効果・バナー広告との訪問者行動の違いなど、広告プラットフォームを運営するログリーに語ってもらいました ネイティブアドは読者をがっかりさせてはダメ 読者の期待を裏切ったら、ネイティブアドとしては失敗です。一見、コンテンツの体(てい)をしているけれど、じつは単なる広告文章を記事風にレイアウトしただけってモノも見かけます。このスタイルだと従来の広告用ランディングページの延長線でしかなく、うまくいかないものです。 いわ