タグ

asmに関するakishin999のブックマーク (6)

  • Private Presentation

    Private content!This content has been marked as private by the uploader.

    Private Presentation
  • x86アセンブラ入門

    研究室でやった入門講座です

    x86アセンブラ入門
  • コンパイラを作ってみて - 七誌の開発日記

    コンパイラ開発(id:n7shi:20090310)を通して物の見方がどう変わったかについて書いてみます。一般的な見解(と私が認識しているもの)、私の見解(過去・現在)などの視点が入り乱れるため、箇条書きを中心に記述します。何かを主張しようとしているわけではないので、特に結論のようなものはないことを、あらかじめ断っておきます。 【追記】私が作成したコンパイラはSilverlight上で動作確認できます。 ⇒ id:n7shi:20090727 アセンブラ アセンブラをいじることに対する一般的な見解(と私が認識しているもの) コンピュータの動作についてよりよく理解するため。 カリカリにチューニングするため。 これらに対して以下のような意見があります。 CPU内部で更にマイクロコードに分解されるのだから、アセンブリだけ見ていてもパイプラインの動作などは分からないし、不十分 これはその通りなので

    コンパイラを作ってみて - 七誌の開発日記
  • 現実逃避しています - miura1729の日記

    いまは、非常に忙しいです。忙しいので、こんなことをしていてはいけないのですが、プログラムを作っています。これが楽しい。で、なにを作っているかというと、Rubyでアセンブラを作っているのです。 http://github.com/miura1729/ytljit 初めにアセンブラを書いておいて、これで次期yarv2llvm(ytl)のVMを書こうという魂胆です。つまり、llvmはもう使わないということです。 アセンブラはこんな感じで使えます。 require 'lib/ytljit/ytljit.rb' include YTLJit asm = Assembler.new # registor definition eax = OpEAX.instance ecx = OpEAX.instance asm.mov(eax, OpImmidiate32.new(0)) loop = asm.c

    現実逃避しています - miura1729の日記
  • Agen Judi Slot Online SBOBET Terlengkap dan Terpercaya - WINasm

    Bagaimana Pemain Slot Memanfaatkan RTP untuk Sukses Slot online telah menjadi salah satu hiburan kasino yang paling populer di seluruh dunia. Salah satu aspek kunci dalam permainan ini adalah Return to Player (RTP), yang merupakan faktor utama dalam menentukan peluang pemain untuk meraih kemenangan. Bagi pemain yang ingin sukses dalam permainan slot , memahami dan […] READ MORE Menggapai Kemenanga

  • NESプログラミング事始め - mizuno_takaakiの日記

    ファミコン戦士になるべく、ファミコン(NES)のプログラミングを始めた。とりあえず、情報収集と環境設定をした。ので覚え書き。 まず一通り読んだのが以下の2サイト。 ギコでもわかるファミコンプログラミング NES研究室 - from id:cojiさん で、漠然とその仕組みがわかってきた。スプライトや背景とパレットを使って、同じスプライトでも色を変えて表示すると買って仕組みは以前どこかで読んだことがあったし、Z80のアセンブラは昔書いたことがあるので、なんとかなる予感。ところで、ここに6502の命令セットが書かれているけれど、VirtualNESの説明にある「未公開命令」なるものが存在する予感があって、それも含まれているかわからない。ま、まだ今後いろいろ調べていこう。 続いて環境整備。ダウンロードしたものは以下。 cc65 - コンパイラ NESASM - こちらもコンパイラ Virtu

    NESプログラミング事始め - mizuno_takaakiの日記
  • 1