Copyright © 2008 ○○○○ All Rights Reserved. Copyright (C) 2008 ○○○○ All Rights Reserved. まず上の2つを比べていただくと、コピーーライト(Copyright)のすぐ後の部分、つまりコピーライトマークの部分の違いに気付かれると思います。 さて、この二つの表記方法では、どちらが正しいのでしょうか? 続きを読む
Copyright © 2008 ○○○○ All Rights Reserved. Copyright (C) 2008 ○○○○ All Rights Reserved. まず上の2つを比べていただくと、コピーーライト(Copyright)のすぐ後の部分、つまりコピーライトマークの部分の違いに気付かれると思います。 さて、この二つの表記方法では、どちらが正しいのでしょうか? 続きを読む
Test a feature Our partnership with BrowserStack now lets you test your website for compatibility across 2,000+ real browsers and devices. Test on: Did you know? Next If a feature you're looking for is not available on the site, you can vote to have it included. Better yet, if you've done the research you can even submit it yourself! You can import usage data from your Google Analytics account and
全体像を共有するためのユーザーストーリーマッピングについて ユーザーストーリーマッピングとは? Jeff Pattonが考案した、ユーザーストーリーを時系列・優先度別に並び替えることで、 全体等としての物語をチームで共有しやすくする手法です。 なぜユーザーストーリマップが必要か? アジャイル開発でよく利用されるユーザーストーリーは小さな粒度で各ストーリーに専念できる反面、 全体像や優先度の概念が失われがち。 ユーザーストーリーマッピングを利用すれば、全体像の認識をチーム全体で共有でき 優先度もわかりやすくなり必要な開発・リリースに集中できるようになるため。 ユーザーストーリーマップの作成手順 ストーリーを話しながらカードをどんどん作成する 最上部には粒度の大きいカードを置く システム全体を時系列に考えた場合に合わせてカードを左右に移動する 重要度に合わせてカードを上下に移動する(重要なほど
CSSイベント「Back to Basics」というのが昨日(2015/8/30)あって、そのイベントに発表者として参加してきました。 自分の発表資料は以下のものとなります。 background-(image|size) の深みへようこそ from Shota Kubota CSSイベント「Back to Basics」2015/08 - Togetterまとめを見たり、懇親会で話した限りでは、好評だったようで良かったです。 あと、Togetter を見ると分かるのですが、今回のイベントは参加してくれた方々がツイートをたくさんしてくれました(本当にありがとうございます)。 そのおかげか、Twitter のトレンドにも入っていました(曜日と時間帯的に入りやすかったというのもあるかもしれないですが)。 準備 1ヶ月弱前から発表に向けて準備をしていて、まず資料のアウトラインと詳細をほぼ同時並行
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く