タグ

artとadに関するamayanのブックマーク (8)

  • COLOR TWEET!

    COLOR TWEET! Get Adobe Flash player COPYRIGHT © UNIQLO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • アップグレード軟骨魚類

    2020年に小学校でも英語が教科化されたことですし、小さい子をお持ちのご家庭ではとても気になるところですよね。 特に親の世代は英語については読み書きから習ってしまったので、英語はあくまでお勉強で、「なかなか話せない」ということになってしまいました。 つまり、英会話をするのに重要な「聞ける」「話せる」と言う能力が育ちませんでした。 でもそれってすごい不自然ですよね。なぜって、日もそうですけど、言葉を学ぶときに最初に学ぶのって「聞く」と「話す」でしたから。つまり、音を最初に学んだはず。 たぶん、これからの子供たちに必要なのはそこになると思います。なぜならこれからの英語は読み書きができるだけじゃダメで外国人とコミニケーションを取るためのツールとして必要になるからです。 町中でも外国人をたくさん見かけるようになりました。この間なんて、運動のために事務に入会しようと受付に行ったら、白人の親子が来て

  • MOBILE ART

    モバイル技術は着々と進歩しているのに、モバイル、またはスマートフォンの使用方法さえ分からない方も世の中に存在していると思います。また、モバイルの単純な使用方法は分かるが、スマフォモバイルの得点技術がどれだけあるか分からない方が沢山いると思います。そういう方々の為にモバイルアートはモバイルに関することを分かりやすくようにまとめて、サイトに仕上げました。少しでもスマフォやモバイルで困難になってる方の力になりたいと思います。

  • 駅の階段が鍵盤に “世界一深い”ごみ箱も

    エスカレーターの隣にある階段。誰も使わないこの階段がある日突然、ピアノの鍵盤になった。白鍵と黒鍵が描かれ、歩くと音階を奏でる。 スウェーデンのある駅で、階段を鍵盤に改造してみたところ、改造前より階段を使う人が66%増えたという。その様子はYouTubeの「ピアノ階段」(Piano stairs)という動画で確認できる。 スウェーデンのフォルクスワーゲンが行っている企画「rolighetsteorin」の一環。「楽しみが人々の行動を良くする」という考え方で、社会をちょっと良くするアイデアを実践し、動画にして公開している。 公開中の動画はもう1つある。ポイ捨てを防止しようと、公園のごみ箱を改造した結果をリポートした「世界一深いごみ箱」(The world's deepest dustbin)だ。ごみを捨てると、どこまでも深く落ちていくような効果音が鳴るようにしたところ、近くのごみ箱の約1.5倍

    駅の階段が鍵盤に “世界一深い”ごみ箱も
  • 関連サイト一覧 | KADOKAWA

    最速でガジェット情報をお届けする週刊アスキー発のPC/ITニュースサイト。iPhoneAndroid、最新テクノロジーはもちろんアキバグルメ、サブカル情報を毎日更新中。 話題のニュース、エンタメ情報からおでかけ情報まで、世の中のトレンドをどこよりもわかりやすく紹介します。ビジネス、趣味など日常で役立つトピックも満載。「毎日に楽しさをプラス」します!

    関連サイト一覧 | KADOKAWA
  • 「コンピューター画面上で食べる」レストランが人気:画像ツアー | WIRED VISION

    前の記事 電動アシスト・マウンテンバイク『Optibike』動画レポート 新聞が生き残るための新技術:NYタイムズ研究所の構想 次の記事 「コンピューター画面上でべる」レストランが人気:画像ツアー 2009年3月13日 Jose Fermoso ロンドンのおしゃれなソーホー地区にあるレストラン『Imano』は、すばらしい料理やよく気がきくウェートレスだけで知られているわけではない。 この新しいアジア・フュージョン・レストランは、客が料理の注文を直接シェフに送り、事を完全な双方向体験にできるタッチパッド・プロジェクション・システムで大評判になりつつある。 Imanoではどのテーブルも、頭上に独自の画像プロジェクターが設置されていて、客はみな、巨大なコンピューター画面の上で料理べる仕組みになっている。 Imanoでは、さまざまな「ランチョンマット」の画像やビデオの中から好みのものをチョ

  • 『注目を浴びなくなった広告の最後の手段は自爆 』

    ゲリラOOHは、 アテンションを取ることが困難になった 今のマス広告に対するアンチテーゼ、 と前に書いた気がする。 上の事例は、おそらく物流系の会社の広告。 セルフタイマーのカウントダウンが0になると爆発。 コピーは、 「When we give you a time. We mean it.」 時間内に必ず届けますということを表現。 サバイバルが激化する広告アテンションを得るために、 ついには"広告が自爆する"という手段が取られた。 極端な例ではあるけれど、とってもアイロニーな事例。 ちなみに、 日ではこれは実現厳しいかと思います。 爆発を許す場所が無いだろう、ということもあるけど、 テロなどを連想させ得る表現、 と言われることが一番の懸念事項です。 この手のことを言われたら、ゴリ押しネゴシエーションするわけには いかなくる。 どんなにおもしろいことを考え付いても、 表現・手法が人を傷

    『注目を浴びなくなった広告の最後の手段は自爆 』
  • 本当に大事なことを気づかせてくれる広告いろいろ

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 大事なことを気づかせてくれる広告 乳がんの早期発見を伝える広告 乳がんは早期発見によって防ぐことが出来るということを訴える広告。すごくイメージできるものになっていますね。 乳がんと戦う国際マラソン ↑乳がんは世界的に注目されているんですね。私の祖母も乳がんにかかり、とても悲しんでいたのを覚えています。何よりも予防することが大事。 The National Marathon to Fight Breast Cancer 地球温暖化がやばいから箱舟を作ろう 「地球温暖化が私たちを聖書に基づく割合の大災害により近くしています。 それ自体で、歴史が繰り返さないことを確認しよう」。 飲んだら乗るな ↑「アルコールはあなたが免許を失うことを手伝います。」 ヘッド

    本当に大事なことを気づかせてくれる広告いろいろ
    amayan
    amayan 2008/01/09
  • 1