タグ

ブックマーク / nme-jp.com (5)

  • フェンダー、新型コロナウイルスのパンデミックによって過去最高の売上の見込み | NME Japan

    フェンダーは新型コロナウイルスのパンデミックを受けて楽器を手に取る消費者が増えて、2020年の売上が過去最大になる見込みだという。 フェンダーはEコマースや初心者向けの楽器が好調で、2桁成長となっており、演奏の仕方を教えるアプリのフェンダー・プレイの利用者は3月後半の15万人から6月後半には93万人に急増している。 フェンダーのチーフ・エグゼクティヴのアンディ・ムーニーは『ニューヨーク・タイムズ』紙に「3月の時点で訊かれたら今日のような事態になっているなんて考えてもいなかった」と語っている。 アプリについては新しいユーザーの20%が24歳以下で、70%が45歳以下だという。これは新型コロナウイルスを受けて若年層がよりギターを手に取るようになったことを示している。 この大幅な売上の増加は、新型コロナウイルスのロックダウンによって自宅で過ごす時間が増え、趣味を追求するようになったと想定されてい

    フェンダー、新型コロナウイルスのパンデミックによって過去最高の売上の見込み | NME Japan
    and_hyphen
    and_hyphen 2020/09/13
    おれも一瞬考えた(そしてまだ買ってない)
  • ゼッド、『サウスパーク』のツイートを「いいね」したおかげで中国への入国が禁止に | NME Japan

    ゼッドはアニメ『サウスパーク』のアカウントのツイートを「いいね」したおかげで中国への入国が永久的に禁止されたという。 アニメ『サウスパーク』は先日、「バンド・イン・チャイナ」というエピソードを放送し、この中で言論の自由を規制する中国政府を批判し、習近平国家主席をくまのプーさんになぞらえる冗談などに言及していた。これを受けて、中国政府は『サウスパーク』を全面的に禁止し、配信が中止された。 I just got permanently banned from China because I liked a @SouthPark tweet. — Zedd (@Zedd) October 10, 2019 今回、ゼッドは「『サウスパーク』のツイートをいいねしたら、永久的に中国への入国禁止となったよ」とツイートしており、アメリカテレビ局「CNBC」に対してゼッドの広報担当者はこれを「事実」だと認

    ゼッド、『サウスパーク』のツイートを「いいね」したおかげで中国への入国が禁止に | NME Japan
  • ジャック・ホワイトとジャック・ブラック、ついに対面を果たした写真が公開 | NME Japan

    ジャック・ホワイトとジャック・ブラックはついに対面を果たし、その時の写真が公開されている。 ザ・ラカンターズは今週、ジャック・ブラックのバンドであるテネイシャス Dとヒースロー空港で出くわすことになったという。両者は共に先日ロンドンで公演を行っており、ザ・ラカンターズはオールに出演し、ジャック・ブラックとカイル・ガスはウェンブリー・アリーナで公演を行っている。 ザ・ラカンターズはインスタグラムでジャック・ホワイトとカイル・ガスが会話をしている写真を投稿し、「ヒースローでテネイシャス Dと偶然出会うなんて!」と述べている。これに対してあるファンは「必要としているのは両ジャックの接触だから、それを見せて」とコメントしており、テネイシャス Dのインスタグラムでは両者のジャックが写った写真を投稿しており、ジャック・ホワイトはテネイシャス DのTシャツを掲げている。 それぞれの投稿はこちらから。

    ジャック・ホワイトとジャック・ブラック、ついに対面を果たした写真が公開 | NME Japan
    and_hyphen
    and_hyphen 2019/07/01
    ジャック・ブラック検索してたらこの記事出てきてほっこりした
  • ノエル・ギャラガー、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の感想を語る | NME Japan

    ノエル・ギャラガーは映画『ボヘミアン・ラプソディ』について言及して、ライヴ・エイドが行われた1985年当時について「ポップ・ミュージックの黄金期」だったと語っている。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、1970年のクイーンの結成から1985年の7月13日に出演したライヴ・エイドまで、彼らがスターとして歴史に名を刻む歩みを描いたものとなっている。ウェンブリー・スタジアムで行われたライヴ・エイドにはクイーンのほか、デヴィッド・ボウイやザ・フー、ポール・マッカートニーらが出演している。 ノエル・ギャラガーはBBCラジオ2のジョー・ワイリーの番組に出演して、映画『ボヘミアン・ラプソディ』について次のように語っている。「この前、『ボヘミアン・ラプソディ』を観たんだ。当然ながら、1ヶ月の間クイーンに夢中になることになったんだけどさ」 「それで、フレディ・マーキュリーの追悼コンサートも観たんだ。デヴィッ

    ノエル・ギャラガー、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の感想を語る | NME Japan
    and_hyphen
    and_hyphen 2019/05/20
    “ドラマとしてはクリシェのような気がするんだけどさ……あらゆるバンドが、ある意味ではクリシェなんだと思うよね”コテンパンに貶してファッキン言ってるかと思ったので意外中の意外
  • 新しい音楽を探さなくなる年齢について調べた調査結果が明らかに | NME Japan

    新しい音楽を探さなくなる年齢について調べた新たな調査が公開されており、それによれば30代に近づいている段階でその危険性があるという。 この調査はフランス発のストリーミング・サービス「ディーザー」がイギリスのリスナー1000人を対象に行ったもので、「音楽的無気力」とも言える現象が実際にあるとし、そうなると新しい音楽を探さなくなるという。 この現象は平均すると30歳6ヶ月を迎えた頃に始まると、調査結果では述べられており、20代の終わりからそうした危険性があるという。 新しい音楽を購入しなくなる理由について訊かれた参加者は様々な要因を挙げており、子供ができたことや、単純に新しい音楽の量に圧倒されることなどが言及されている。 調査によれば60%の人は既に知っているアーティストの音楽しか普段は聴かないことを認めているという。 なかでもウェールズやイングランド北西部は最も年齢の早い地域の一つとなってお

    新しい音楽を探さなくなる年齢について調べた調査結果が明らかに | NME Japan
    and_hyphen
    and_hyphen 2018/06/09
    20才くらいでもう探すの大概やめたわ
  • 1