Japón inaugura su mayor museo, una obra de arte de curvas de cristal TOKIO.- La extensa oferta artística de Tokio se ha ampliado con la inauguración del Centro Nacional de Arte, un imponente edificio de curvas de cristal que, con una superficie de 48.000 metros cuadrados, es ya el mayor museo de Japón. Diseñado por el conocido arquitecto japonés Kisho Kurokawa, el edificio es una obra de arte por
スパム防止フィルタをかいくぐる狙いで、8進数や16進数を使ってリンク先URLを分かりにくくした新しい手口のスパムについてMcAfeeが報告した。 スパム防止フィルタをかいくぐる狙いで、新手の手口を使ってリンク先のURLを分かりにくくしたスパムが見つかったと、セキュリティ企業のMcAfeeがブログで報告した。 問題のメールは一見、クレジットカードの債務解消をうたったよくあるスパムに見えるが、「続きはこちらへ」というリンク設定のhtmlに新しい手口が隠されているという。 このリンクは実際にはIPアドレスを示すものだが、10進数だけでなく8進数、16進数を混ぜ合わせた上に多数の0を付け加えて、数字を意図的に分かりにくくしてあった。 このやり方で、例えばMcAfeeが運営するAvert LabsのIPアドレス(http://205.227.136.116)を表示すると、
天井から降らせる水滴のタイミングをコントロールし、滝のスクリーンに文字や模様を描き出すスクリーンだよ! ジープのショールームに設置されたものらしく、Jeepの文字や波打つ模様などがスクリーンに現れているのだ。 原理としては真新しいものではないけれど、ここまではっきりと形が出るのにちょっと驚いたのだ。
21日にオープンした国立新美術館。六本木にランドマークがまたひとつ増えた。六本木ヒルズ同様、東京の観光スポットになるのだろうか? 文化庁が1997年から行なっている、メディア芸術の振興を目的とした祭典“文化庁メディア芸術祭”の10周年を記念する展覧会、文化庁メディア芸術祭10周年企画展“日本の表現力”が21日に開幕した。主催は文化庁メディア芸術祭実行委員会(文化庁・CG-ARTS協会)と国立新美術館。会場となったのは同日、六本木に新たにお目見えしたナショナルギャラリー“国立新美術館”。オープン前日の20日にはプレス・関係者を集めた内覧会、オープニングレセプションが行なわれた。 “日本の表現力”は、デジタルアートからゲーム/ロボット/アニメ/マンガまで、幅広い“日本のメディア芸術”を展観するもので、これらメディア芸術の過去、現在、未来の3つの視点から構成されている。 1950年代から2000
コカ・コーラから20代女性向けの「ノーカロリー コカ・コーラ」と20代男性向けの「コカ・コーラ ゼロ」が新発売となります。「ノーカロリー コカ・コーラ」は4月2日(月)から、「コカ・コーラ ゼロ」は6月4日(月)からとなっています。 以前出ていた「コカ・コーラ C2」はローカロリーだったのですが、今度はゼロカロリーの商品です。発売がずいぶん先なので忘れてしまいそう。 詳細は以下の通り。 ゼロキロカロリー分野での成長を狙う新商品 20代女性向け「ノーカロリー コカ・コーラ」 20代男性向け「コカ・コーラ ゼロ」 「ノーカロリー コカ・コーラ」は、従来のダイエット コカ・コーラの味わいをそのままに、デザインをスタイリッシュなものに一新。テーマカラーを銀色に統一して、洗練された都会的なイメージを実現しているそうです。税込みの価格は1.5リットルが336円、500mlが147円、350ml、300
関西テレビの「発掘!あるある大事典Ⅱ」の納豆ダイエット番組捏造事件で、関西テレビは2007年1月20日に謝罪会見を行った。しかし、この会見で新たな疑惑が浮上した。公表された事柄は、実は「週刊朝日」が事件発覚前に取材したことを「盗用」したインチキ記者会見だった、というのだ。 謝罪会見は「スクープ報道潰し」だった 今回の捏造事件の記者会見に関して、関西テレビと週刊朝日の関係について、マスコミはこう報道している。 「関西テレビが土曜夕方という異例の時間に謝罪会見を開いたのは、『週刊朝日』が出した質問状がきっかけだった」(朝日新聞07年1月21日付)。日刊ゲンダイは07年1月23日付で「週刊誌スクープ報道潰し」という見出しで、「関テレは『週刊朝日』が発売される前に、あたかも内部調査で分かったかのように公表したのである」とした。 しかし、「週刊朝日」の山口一臣編集長によれば、今回の記者会見はスクープ
トラのパンツといえばラムちゃん。写真は<a href=http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZO/excite-book-22/250-5125182-0091424>「うる星やつら TVテーマソング ベスト」</a> 2月のイベントといえばバレンタインデーと言わず、「豆まき!」「節分!」と答えてしまう私ではありますが、常日頃疑問に思っていることがある。「なんで鬼はトラ柄のパンツなのだろう」ということである。 鬼ではないけれど雷さんや鬼系キャラクターは一様にトラ柄のふんどし、パンツをはいている。うる星やつらの鬼族ラムちゃん然りである。 鬼を追い払う節分の歴史は古く、藤原京の時代に中国から「追儺」(ついな、「鬼儺」おにやらい、とも言う)がもたらされたことに始まる。この「追儺」は陰陽五行に基づく厄払いの儀式で、宮中の年中行事として行な
暴風雨を隠れみのに侵入するコンピュータウイルス - フィンランド 2007年01月21日 13:33 発信地:フィンランド 【ヘルシンキ/フィンランド 21日 AFP】欧州各地を襲った暴風雨に乗じ、電子メールを媒介としたコンピュータウイルスがまん延しているという。フィンランドの情報セキュリティ企業、エフ・セキュア(F-Secure)が19日、明らかにした。 ■メッセージ開くだけで感染 電子メールの件名には「欧州を襲った暴風雨で230人死亡」と書かれており、ファイル(「Full Clip.exe」「 Full Story.exe」「Read More.exe」「Video.exe」など)が添付されている。こうしたメッセージををクリックするだけで感染してしまう。 欧州では18、19日の2日間にわたって激しい嵐に襲われ、少なくとも40人が死亡。交通機関や電力供給にも被害が及んだ。エフ・セキ
動画共有サービス「YouTube」の爆発的な人気を経て、放送業界に内在する需要無視の経営姿勢が、徐々に明らかになってきた(需要無視の“内情”を露呈した「YouTube対テレビ局」)。 否、もっと正確に言うと「受動的な視聴を好みがちだった視聴者が、ネットの普及に伴って能動的な視聴スタイルにも目覚め、これまで望まれるままに一方的な放送サービスを提供し続けてきた放送業界は、根底からその姿勢を見直さなければならない時期に差しかかってきた」という表現の方が正しい。 ライブドアや楽天といった国内ネット企業の攻撃を辛くもかわした放送業界だが、黒船「YouTube」からの攻撃は今なお、続いている。放送と通信の融合における魅力を消費者に伝えられなかったライブドアと楽天とは違い、YouTubeはその魅力を十二分に身を持って体感させることに成功した。果実を一度でも口にした消費者がその甘さを忘れることはない。消費
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