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2018年7月10日のブックマーク (2件)

  • 産総研:ゲノム編集により鶏卵を使って有用な組換えタンパク質を大量生産

    ニワトリの遺伝子を改変し、有用組換えタンパク質(ヒトインターフェロンβ)を大量に含む鶏卵を生産 有用組換えタンパク質を含む鶏卵を長期間、世代を超えて安定的に生産 鶏卵を用いて高価な有用組換えタンパク質を、極めて安価に大量生産できる新技術に道筋 国立研究開発法人 産業技術総合研究所【理事長 中鉢 良治】(以下「産総研」という)バイオメディカル研究部門【研究部門長 近江谷 克裕】先端ゲノムデザイン研究グループ 大石 勲 研究グループ長は、国立研究開発法人 農業・品産業技術総合研究機構【理事長 久間 和生】畜産研究部門 田上 貴寛 上級研究員らと共同で、卵白に有用組換えタンパク質を大量に含む卵を産む遺伝子改変ニワトリを作製する技術を開発した。 この技術は、次世代の遺伝子操作技術としてさまざまな動植物で研究がなされているゲノム編集技術のクリスパー・キャス9(ナイン)法をニワトリに適用し、卵白の主

  • UE4 : 水彩 Post Process Material - ゲームの花園

    大昔に行った FXTree でのコンポジットを、Unreal Engine 4(以下 UE4)で再現しました。肝となるテクニックは、色を塗りたいところにマスク(白黒)を用意し、その領域をズラしたり歪めたりして色を重ねるものです。ほぼ100% Post Process で絵作りを行っています。 まだまだ作りたてのマテリアルで最適化もしておらずパラメータ調整もピーキーで実用性についてはまだまだです。そのあたり興味がある方は改良してお使いください。 用意したもの モデル テクスチャ マテリアル ポストエフェクト 水彩マテリアル内の処理について (3点) 1, 「Buffer : Subsurface Color」からマスク領域生成 2, 1で生成したマスク領域を利用したペイント 歪み ノイズ 塗り位置のズレ 塗りムラ・液溜まり 影(セルフシャドウ) 3, アウトライン生成 サンプルデータ 注意事

    UE4 : 水彩 Post Process Material - ゲームの花園