「6年勤めたNTTを退職しました」http://kumagi.hatenablog.com/entry/exit-from-ntt に寄せて。 この方は修士卒→NTT研究所という有能かつエリートな道を歩んできた方ですが、極端に有能すぎてあまり参考にならないケースですね。無能代表として僕の事例も紹介しておきます。 ・NTT社員の子として誕生。生まれ出づる時はかわいらしい赤子であった。健康に恵まれるものの、勉強運動コミュニケーション能力全てダメ。部活もバイトも恋愛も人とおはなしすることすらせず、無駄飯食らってすくすくと育つ。 ・三流私立大学の文学部に入学。進学動機はそこしか受からなかったから。在学中はキーボードすら打ち込まなかった。 ・就職活動に取り組むものの、地図を見て会社にたどり着けない(当時はGoogle Mapとかいう便利なものはなかった)、人と目を見て話せない等のスキルをいかんなく発
バンダイナムコエンターテインメントは、子会社バンダイナムコスタジオの研究開発部門の一部の事業を分割し、新たな価値創出を目指した研究専門会社として「株式会社バンダイナムコ研究所」を2019年4月1日付で設立する。 バンダイナムコグループを取り巻くエンターテインメントビジネスは、変化、進化のスピードが速く、環境変化に柔軟に対応することが求められている。今回設立する「株式会社バンダイナムコ研究所」は、既存事業にとらわれることなく新たな価値創出を目指すための独立した専門的な研究開発組織となる。 ゲームに閉じない、数年先の新しいエンターテインメントを創出するため、AIをはじめとする先進技術を専門的に研究し、今までに数多くのゲーム開発で培ったノウハウをもとに、バンダイナムコエンターテインメントをはじめ、グループ各社が活用できるような技術、イノベーションなどの「新たな価値」の創出をスピード感を持って行い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く