広告代理店最大手の電通は、インターネット上の広告を契約どおりに掲載せずに、少なくとも111社の顧客企業に合わせて2億円余りの広告料を不適切に請求し、一部を受け取っていたことが明らかになりました。 電通は、年内に最終的な調査結果をまとめ、関係者の処分を検討するとともに、不適切に受け取った広告料は、顧客企業に返還するとしています。記者会見した中本祥一副社長は、「関係各位に多大なご迷惑をかけ深くおわびします。原因を究明し再発防止を徹底したい」と陳謝しました。
広告代理店最大手の電通は、インターネット上の広告を契約どおりに掲載せずに、少なくとも111社の顧客企業に合わせて2億円余りの広告料を不適切に請求し、一部を受け取っていたことが明らかになりました。 電通は、年内に最終的な調査結果をまとめ、関係者の処分を検討するとともに、不適切に受け取った広告料は、顧客企業に返還するとしています。記者会見した中本祥一副社長は、「関係各位に多大なご迷惑をかけ深くおわびします。原因を究明し再発防止を徹底したい」と陳謝しました。
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