タグ

2009年3月25日のブックマーク (9件)

  • Web3.0世代のホームページ作成サービス「Jimdo」、日本語版公開

    KDDIウェブコミュニケーションズは3月25日、ドイツのJimdo GmbHと業務提携し、オンラインのウェブページ作成サービス「Jimdo」の日語版を公開した。 Jimdoはウェブページの編集画面と完成画面を同一のインターフェースで表示するため、HTMLCSSの知識がなくても直感的にページを作れる点が特徴。ページ編集、フォーム作成、ブログ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、フォトギャラリー、アクセス解析、外部サービスとのマッシュアップなどの機能を無料で利用できる。 月額945円の「Pro」コースを利用すれば、独自ドメインの設定、広告の非表示、高機能なアクセス解析といったオプションを利用できる。 Jimdoは2007年にドイツで開発された。同年のサービス開始から1年半で50万人以上のユーザーを集め、日語版のほかに英語ドイツ語中国語、フランス語、ロシア語、イタリア語、スペ

    Web3.0世代のホームページ作成サービス「Jimdo」、日本語版公開
  • THE SECOND TIMES : 恐竜モチーフの子供向け仮想空間「DinoKids」が正式公開

  • Twitterがタイトルタグを変更してGoogleランク上昇へ

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    Twitterがタイトルタグを変更してGoogleランク上昇へ
  • Facebookさんユーザに屈服したらだめだよ

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    Facebookさんユーザに屈服したらだめだよ
  • Facebookが折れる: ユーザの要望で新デザインをやや修正

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    Facebookが折れる: ユーザの要望で新デザインをやや修正
  • テレビのバラマキを求める民放連 - 池田信夫 blog

    民放連の広瀬道貞会長は、先週の定例会見で「260万世帯にデジタルテレビを支給せよ」という提案を発表した。テレビ1台10万円としても、総額2600億円という巨額の「景気対策」だ。ITproによれば、広瀬氏はこうのべたそうだ:政府の中で不況対策として地上放送のデジタル化問題を活用しようという声が徐々に出ている。我々も悪乗りするわけではないが,デジタル化問題が経済活性化に役立つならば,これを100%景気浮揚に活用すべき。かつて『補助金と政権党』という名著を書いた広瀬氏も気が引けているように、ドタバタでつくられる補正予算に悪乗りするのは、業界団体がバラマキ補助金を引き出すときの常套手段だ。このように露骨なロビー活動を繰り広げるテレビ朝日が、どの面下げて小沢一郎氏の政治献金を批判できるのか。 しかしすでに自民党と総務省の間で、追加補正に地デジ関連のバラマキを入れる方向で話が進んでいる。総額は1兆円

    atasinti
    atasinti 2009/03/25
    "しかしすでに自民党と総務省の間で、追加補正に地デジ関連のバラマキを入れる方向で話が進んでいる。広瀬氏は、自民党には「5000万世帯に2万円のクーポン券を配布する1兆円規模の支援策」を要望している。このような
  • WBC:韓日戦で組織委はホクホク顔 - livedoor スポーツ

    atasinti
    atasinti 2009/03/25
    "このように、史上まれに見る5回目の対戦で、最も喜んでいるのはWBC組織委だ。韓日戦は2006年の第1回WBC当時から興行的に確実なカードだった。当時、第1・第2ラウンドで計3回行われた韓日戦の平均座席占有率は約95%と高く
  • 真央ちゃんプチッ!韓国のヨナ妨害報道ありえない! - livedoor スポーツ

    WBC 海外サッカー 日本代表 国内サッカー 格闘技 野球 競馬 スポーツ総合 選手プロフ 浦和レッズ 写真ギャラリー ニュース ゴルフ モータースポーツ バスケ バレーボール テニス 相撲 その他 真央ちゃんプチッ!韓国のヨナ妨害報道ありえない! 2009年03月24日06時36分 / 提供:スポニチ フィギュアスケート世界選手権(25日開幕、米ロサンゼルス)で連覇を狙う浅田真央(18=中京大中京高)が23日、キム・ヨナ(18=韓国)が2月の四大陸選手権の6分間練習で日選手に妨害されたとする韓国メディアの報道を完全否定した。 成田空港の貨物機炎上事故の影響で急きょ、成田から関西空港に変更された出発前会見。「6分間練習は早くジャンプをやらないといけないとか、みんな頭がいっぱい。自分は当たったことはない。自然によけるんで。それはみんな、ちゃんと分かっている」と珍しくきっぱりと話した。 この

    atasinti
    atasinti 2009/03/25
    "フィギュアスケート世界選手権(25日開幕、米ロサンゼルス)で連覇を狙う浅田真央(18=中京大中京高)が23日、キム・ヨナ(18=韓国)が2月の四大陸選手権の6分間練習で日本選手に妨害されたとする韓国
  • インパクトの強い「バーチャル広告」WBC中継の日本企業広告に登場

    「侍ジャパン」が決勝戦進出を決めたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のテレビ中継映像には日企業の広告が目立つ。ところが、これらの広告は、実際の球場には存在せず、画面上ではめ込まれた「バーチャル広告」なのだ。インパクトの強さが「広告の可能性を広げる」のは確かだが、「実際には存在しないもの」をはめ込むことが問題になった例もある。 マクドナルドやアサヒビールの広告が目を引く WBCのテレビ中継の視聴率は好調で、例えば3月20日にTBS系で放送された日韓戦の平均世帯視聴率は、関東地区で40.1%(ビデオリサーチ調べ)。瞬間最高では、48.1%という数字をたたき出している。 野球の中継で視聴者の印象に残るのは、やはりバッターボックスでのやりとりだ。そうなると、バックネット下の広告にも、かなり注目が集まることになる。特にWBCでは、「世界をつかもう」という日語のキャッチフレーズが入ったマ

    インパクトの強い「バーチャル広告」WBC中継の日本企業広告に登場
    atasinti
    atasinti 2009/03/25
    "一方、バーチャル広告をめぐって、問題が発生したこともある。1999年の大晦日、米CBSテレビはタイムズスクエアからカウントダウンの中継をしたのだが、同社のカメラ位置からは、ビルの壁面に設置してあるNBCテレビの巨