タグ

CMに関するatasintiのブックマーク (11)

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090427/8.html

    atasinti
    atasinti 2009/04/27
  • モバゲーテレビCMの変遷: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    Flickr [100] SNSの基 [27] SNSの情勢 [4] SNS歴史 [4] SNS関連の新しい機能など [203] blog [294] tag [32] その他ソーシャルネットワーク関連 [189] ソーシャルソフトウェア [131] ソーシャルネットワーク百一夜 [102] 日のソーシャルネットワーク [455] 日のSNSに関する記事 [405] 業務連絡 [31] 海外SNSの記事 [603] 海外のソーシャルネットワーク [279] 社内SNS [5] SNSの紙媒体 [18] 2009年02月 [18] 2009年01月 [20] 2008年12月 [12] 2008年11月 [32] 2008年10月 [18] 2008年09月 [33] 2008年08月 [15] 2008年07月 [31] 2008

  • 「コンドーム風船人形『性行為』CM」ユーチューブなどにアクセス殺到

    外国のCMは、日と比べて奇抜なものも多い。その中でも、英国のコンドームメーカーが制作したCMが、ネット上で注目を集めている。コンドームで作られた「風船人形」3体が登場し、お互いに性行為を始める、というもので、仮に日国内で放送されたとすれば、苦情が殺到するのは間違いなさそうな内容だ。全世界のネットユーザーに相当な衝撃を与えたようで、動画投稿サイトに転載されたCMにはアクセスが殺到、多いものでは、すでに再生回数が50万回を突破した。 CM制作は米ニューヨークのCMプロダクション 話題になっているのは、英国のコンドームメーカー、SSLインターナショナル社が展開するコンドームのブランド「デュレックス」のCMだ。「デュレックス」は、コンドームの世界シェアの約25%を占めるとされる。 CMの長さは30秒で、コンドームを膨らませて作られた、犬の形をした「風船ぬいぐるみ」が登場。冒頭、ピンクとブルーの

    「コンドーム風船人形『性行為』CM」ユーチューブなどにアクセス殺到
    atasinti
    atasinti 2009/01/19
  • トップレス・スカイダイビングで洗濯機のCM―いやもうまったくデンマークならではのベストなできばえ

    Federal safety regulators have discovered nine more incidents that raise questions about the safety of Waymo’s self-driving vehicles operating in Phoenix and San Francisco.  The National Highway Traffic Safety Administration…

    トップレス・スカイダイビングで洗濯機のCM―いやもうまったくデンマークならではのベストなできばえ
    atasinti
    atasinti 2008/12/13
  • 「サザエさん25年後CM」の第2弾が既にネットで公開中

    明日から江崎グリコの「サザエさんCM」の最新版が放送されます。今回は「テスト篇」と「仕事&屋台篇」で「仕事&屋台篇」は通常編とライバル編があるそうです。 「テスト篇」はカツオがずっと家を守っていく事を告白し長男としての示しをつけようとしており、大人になったなと感じさせるものになっています。 「仕事&屋台篇」はイクラちゃんがIT企業のCEOになったことを告白。タラちゃんはたこ焼き屋をしている事が恥ずかしくて隠していたのをイクラちゃんに目撃されバレてしまいます。ライバル編ではその後、幼いころお互いどのように思っていたかを告白するという非常に興味深い内容になっています。 それでは、どのような内容なのか見てみましょう。 ムービーは以下より。 オトナグリコCM 出演:浅野忠信、宮沢りえ、瑛太、小栗旬 | グリコ ■「仕事&屋台篇」 イクラちゃんの家に来たタラちゃん イクラちゃん タラちゃん。広い部屋

    「サザエさん25年後CM」の第2弾が既にネットで公開中
    atasinti
    atasinti 2008/11/18
  • crossbreed.jp

    This domain may be for sale!

    atasinti
    atasinti 2008/11/05
  • 人種差別ではないんだがね - H-Yamaguchi.net

    E-mobileの新しいCMが米国で人種差別だと話題になってる件(参考)。日人の目から見れば、どうみても人種差別の意図なんかあるわけないんだが(だってあのサルは前から使ってるじゃん?あれが人種差別ならE-mobileユーザー全員差別されてることになるよね?)、外国の話を持ち出したのがまずかった。しかもしゃれじゃすまないテーマで、ひときわしゃれじゃすまないシチュエーションときてる。日人としては、「悪気はないし、謝ってるから、気に入らないだろうけど許してあげて」といいたいところ。 以上を前提として、きわめて不謹慎な、でもけっこう多くの人が考えてるだろう連想。といっても別にたいしたことじゃないから期待しないように。 私はそういうのをあまり好まないのでやらないが、どうも最近、某国の首相をチンパンジーにたとえる動きがあるようだ。やってる人の神経というのはよく理解できないんだが、あれはどうみてもば

    人種差別ではないんだがね - H-Yamaguchi.net
  • 広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更

    「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」――日コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のテレビCMのなかで女優・広末涼子さんが述べるセリフが、一部の消費者から「不快」との指摘を受けて、急きょ変更されていた。同社によれば、CMの評判はおおむね良かったらしいのだが、「多くの方に受け入れられるように改良した」と説明している。 「20~30代女性の心理を代弁しています」 「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」という広末涼子さんのナレーションで始まるのは、2007年10月24日から放送されている日コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のCM『さよならハロー・フープ』篇。広末さんがフラフープをしながら汗を流している様子を撮影した映像が流れ、CMの最後には広末さんの「もっと出したい」というナレーションが入るという内容だ。 日コカ・コーラの07年10月時点の発表によれば、「からだ

    広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更
    atasinti
    atasinti 2008/01/15
  • 「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ

    「続いてのニュースは~です」「そこで見たものとは!?」というナレーションとともにテレビ番組の「ここぞ」という場面で流されるCMについて、約86%の視聴者が「不愉快」と感じていることが、榊博文慶大教授らの調査で明らかになった。さらに、CM明けに放送される同じシーンの繰り返しについても「好感が持てない」「しつこい」と答えている人が多く、CMでビジネスをしているテレビ局側からすれば現状のCM放送の「問題」を突きつけられたことになる。 「山場CM」だと、商品を「買いたくない」人が増える 榊博文教授の論文「番組内CM提示のタイミングが視聴者の態度に及ぼす影響」は、慶大の学生727人を対象に、2002年8月~10月にかけてCMの提示の実態について行った調査に基づいたもの。テレビ番組の「ここぞ」という山場にさしかかると放送されるCMを「山場CM」と呼び、話が一段落して落ち着いたところで放送されるCMを「

    「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ
    atasinti
    atasinti 2007/11/08
    日本だけらしい、あんなCMを我慢できるのは。
  • 「エリカ様騒動」さらに拡大 CM事実上「打ち切り」

    女優・沢尻エリカさん(21)の舞台あいさつをめぐる「騒動」が拡大している。騒動後にテレビ朝日系番組で涙ながらに「当に申し訳ないなって思っているんですけど」などと語ったことも効果なく、批判の声はとどまるところを知らない。さらに、沢尻さんが出演するテレビCMを「予定どおり」終了する企業も相次いでいるのだ。 和田アキ子さん「殴ったろか」 主演映画「クローズド・ノート」初日舞台あいさつで、仏頂面で「別に!」など3言しか話さなかったなどの無愛想な態度が批判を浴びている「エリカ様」こと女優の沢尻エリカさんだが、10月2日にHPで謝罪文を掲載し、10月4日に放送されたテレビ朝日系の情報番組「スーパーモーニング」で涙ながらに「自分のあの行動ですべてを当にぶち壊してしまった」「当に申し訳ないなって思っているんですけど」などと反省した姿を見せた。それでも、「エリカ様」への批判が鎮静化する気配はない。 0

    「エリカ様騒動」さらに拡大 CM事実上「打ち切り」
    atasinti
    atasinti 2007/10/09
  • 【魚拓】“金麦妻”は実在するか? 「サントリー金麦のCM」の研究 (Web2.0(笑)の広告学):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    atasinti
    atasinti 2007/10/06
  • 1