タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

トラブルとOracleに関するatm_09_tdのブックマーク (1)

  • 初期調査のコツ

    日々発生する複数の問題の対処や報告に追われ頭を抱えていらっしゃるシステム管理部門の方も少なくないのではないでしょうか。非効率な対応でトラブルが長期化してしまうことにお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。 筆者は元々 Oracle Database のサポート業務に携わっており、そこからDBAとしてシステム構築プロジェクトに参画。その後 日オラクルの DB コンサルタントとしてデータベースを運用するチームの支援をしてきたという経験があります。それらの経験の中で筆者が実際に現場「使える!」と感じたトラブルシューティングのコツをお伝えすることで、皆さんの悩みを少しでも解消できればと思っています。 さて、その第一回となる今回の記事では、問題発生時の初期調査について紹介します。Oracle Database に関する技術的な話題は以降の記事で扱うものとし、今回はシステムにおけるトラブルの初期調査

    初期調査のコツ
  • 1