第一生命保険(以下、第一生命)は、顧客サービスのさらなる向上に向け、日本マイクロソフト(以下、日本MS)と共同で実施したシステム開発により、第一生命の保険金・給付金支払査定ワークフローシステムを刷新したと発表した。 本システムは、従来のユーザビリティを忠実に継承しながら、事務プロセスの大幅な効率化を可能にする新機能を備えた業務システムとして、リニューアルを実施。その結果、時間あたりの案件生成件数が3倍に増加するなど、顧客サービス向上に直結する大きな成果が生まれたというる。 新しい保険金・給付金支払査定ワークフローシステムは、システム処理スピードの向上や、処理プロセスの可視化の機能をさらに強化した。 保険金・給付金支払査定ワークフローシステムにかかわる製品には、日本MSのソリューションを全面的に採用、導入とシステム開発は、日本MSのコンサルティングサービスが担当。2011年4月に要件定義を開
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