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課金とandroidに関するatm_09_tdのブックマーク (3)

  • Android Marketが複数人で管理できるようになりました。

    Androidの公式ブログに、チームでアンドロイドマーケットのコンソールを管理できるようになったよーという記事が出ていたので早速試してみました。 Making the Android Developer Console work for your whole team 今までは一つのアカウントでしかログインできませんでした。タオでは一人一人手持ちのアプリがあり、それぞれの人が作成したアプリを自分自身で管理するので、皆同じアカウントでログインするなど非常に気持ち悪い運用形態でした。アドセンスとかアドワードとかは管理アカウントに加えて、権限を設定したユーザを作成する事ができたのですが、アンドロイドマーケットはなかなか機能拡張されないなぁと思ってましたが、ようやくです。 ハッカソンその他、チームでアプリを作成して公開する人に取っても朗報ですね 共有ユーザの設定の仕方今まで使っていたアカウントで、

    Android Marketが複数人で管理できるようになりました。
  • 特報!グーグル、初の月額課金制度を4月にも開始:日経ビジネスオンライン

    グーグルが、スマートフォンやタブレット端末向けのアプリ配信で、初めての月額課金サービスを導入することがわかった。アプリ1ごとに売り切りにしている現在の課金モデルだけでなく、毎月少額の料金を利用者から徴収できるようにする。 コンテンツの月額課金は、NTTドコモのiモードなどが成功させたビジネスモデル。アプリ開発会社は、毎月継続的な収入が見込めるため良質なコンテンツを開発できる一方、月ごとの課金が少額になるため、利用者の心理的負担も軽くなる。 グーグルが主導するアンドロイド陣営のスマートフォンは台数では米アップルの「iPhone」に肩を並べるものの、アプリ配信による収益化が課題だった。「日発」の課金モデルを導入することでコンテンツ会社を囲い込み、アップル陣営に対抗する。 だが、新課金モデルはグーグルのアプリ配信基盤の上だけでしか認めない方針。新たな囲い込み戦略は、外部の課金基盤を使ってす

    特報!グーグル、初の月額課金制度を4月にも開始:日経ビジネスオンライン
  • 連載インデックス「Android Marketアプリ内課金サービス徹底解説」 - @IT

    Androidアプリの新たな可能性を開拓するアプリ内課金について、概要から利用方法、アプリへの実装の仕方まで詳しく解説する特集 Androidでアプリ内課金を始めるための基礎知識 Android Marketアプリ内課金サービス徹底解説(1) Androidアプリの新たな可能性を開拓するアプリ内課金について、その仕組みや特徴、処理のフローなどを徹底解説

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