NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は2月10日、OCNサービス利用者向けの専用サイト「OCNマイページ」でシステム不具合が発生し、顧客のOCNメールパスワードが別の顧客によって変更可能な状態となっていたことを発表した。 今回発生した事象は、たとえば顧客AがOCNマイページ上でOCNメールパスワードを再設定する際、自身のOCNメールアドレスとは異なる顧客BのOCNメールアドレスを入力した場合に、顧客BのOCNメールパスワードが変更されてしまうというもの。これにより、顧客Bがメールを利用できなくなるとともに、顧客Aに顧客Bのメールを閲覧されてしまう可能性があった。 NTT Comでは、OCNマイページのシステム不具合により、メールパスワード再設定申請時のメールアドレスと、申請確認時のメールアドレスとの整合性チェックが実施されていなかったことから事象が発生したと説明している。 事象の発
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