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2011年7月24日のブックマーク (5件)

  • SAKAIjyuku

    境塾とは、元コピーライター、現株式会社ビデオプロモーション 企画推進部長の境治さんを主催とし、激変する昨今のメディア環境の中で勢力を増して行く「ミドルメディア(マスメディアとクチコミ等のパーソナルメディアの中間に存在する、twitterやfacebook等のソーシャルメディアにより形成されるもの)」を中心に今後のメディアやコンテンツのあり方をみんなで考えていく場です。 塾とは言っても誰かが一方的に講義をする形式ではなく、テーマごとにそれぞれの意見を出し合い、新しいものを作り上げていく「サロン」のような場です。 境塾の活動はフェイスブックページでご覧ください。 参加資格は特にありません。今後のメディアやコンテンツを考えていきたい方なら、業界や社会人学生問わずどなたでも歓迎です。 境治さん公式サイト:クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~ 元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつ

    SAKAIjyuku
    atsk
    atsk 2011/07/24
  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    Engadget | Technology News & Reviews
    atsk
    atsk 2011/07/24
    この脆弱性はやばい。怖い。
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

    atsk
    atsk 2011/07/24
    かなり欲しくなってきたMacBookAir13inch。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    atsk
    atsk 2011/07/24
    ギターをする人は見て損はないかと。これは面白い。
  • Androidゲーム開発をまじめにやってみたまとめ - shimobayashiの日記

    ゴールデンウィークから作り始め、1週間くらい前にようやく"鉄Qプリンセス"(https://market.android.com/details?id=name.shimobayashi.tekkyu)をリリースすることができました。大体2週間でゲーム製作に飽きる自分としてはかなりの長丁場になったのですが、その分色々と得られるものはあったので適当にメモしておこうと思います。個人ゲーム製作に興味がある方はどうぞ。 基的なゲームプログラミングに関する話題は、Androidゲーム開発入門、私が2Dアクションゲームをつくるまでに蓄積されたTips - shimobayashiの日記http://d.hatena.ne.jp/shimobayashi/20110410/1302442681に以前にまとめているので、非技術的な話題が中心になるのかな。 Androidの音周りは当にクソメディアの音量

    atsk
    atsk 2011/07/24
    Androidプログラミングに関する実践的なお話。参考になる。