インターネット経由でテレビ番組を携帯端末などに転送(ストリーミング配信)するエレオというベンチャー企業のサービスをめぐって、米テレビ業界で騒動が巻き起こっている。 エレオは、かつてパラマウントピクチャーズ(Paramount Pictures)やフォックス(Fox)、QVC(ケーブルTVのショッピングチャネル)を率い、現在はエクスペディア(Expedia)会長やMatch.comを傘下に収めるIAC/InterActiveの会長を務めるバリー・ディラー(Barry Diller)氏が支援するベンチャー企業で、月額12ドルを支払うユーザーに対し、パソコンやiPhone、iPadなどのモバイル端末でも地上波の番組を観られるように、ウェブ経由でストリーミング配信するというサービスを今年3月に開始。なお現在、サービス提供地域はニューヨーク市に限られているが、同社では今年中に100以上の都市に広げる
中国の通信機器メーカー、ファーウェイ・テクノロジーズ(Huawei Technologies)とZTEの2社が、欧州連合(EU)域内で、製品を不当に安い価格で販売したとして、EU当局が両社にペナルティを科す準備を進めていると、Financial Times(FT)やReutersなどが伝えている。 欧州委員会(European Commission)では過去数ヶ月にわたって、この件に関する証拠集めを続けてきており、現地時間17日にはEU加盟国の代表者を集めた会議のなかで、両社が中国政府からの補助金を利用して原価を下回る価格で製品を販売したことを裏付ける「かなり確かな証拠」が得られたと伝えたと、FTでは記している。この会議に出席したある関係者は、2社に対するダンピングの正式な訴えははやければ来月にも起こされる可能性があると語ったという。 欧州委員会が、中国政府からの補助金を不当と判断すれば、
昨日から始まったAllThingsD(ATD)主催のカンファレンス「D10」にメアリー・ミーカー(Mary Meeker)氏ーーモルガン・スタンレーで長くネットビジネス分野のアナリストを務めた後、現在はクライナー・パーキンス(Kleiner Perkins)に籍を置く人物ーーが登場、名物となった「Internet Trends」の最新版を発表している。なお、同氏が長年このレポート発表の場にしてきた秋の「Web 2.0 Conference」が今年は中止と発表されているので、今年はこれだけになるかもしれない。 KPCB Internet Trends 2012 [KPCB Internet Trends 2012] たくさんのスライドを含むことでも有名なこの「Internet Trends」ーー2010年にはやくも「ソーシャル+モバイル+コマース」の流れに言及し、「2012年にはモバイル端
東京ビッグサイトで2012年5月30日~6月1日に開催している「WIRELESS JAPAN 2012」では、モバイルを活用したM2Mのソリューションも複数のブースで見られた。アプローチは異なるが、多くの機器を手軽にM2Mのソリューションに取り込んだり、得られた情報をさらに活用するような、M2Mの拡大に向けた展示が見られた。 KDDIのブースでは、さまざまな機器やセンサーが、多様な通信回線を介して「M2Mクラウドサービス」に接続するイメージを提示する。3GやWiMAX、Wi-Fi、FTTH、CATVなど、KDDIが持つ回線を活用して、データを収集する。 ▼KDDIの「マルチセンサ対応M2Mクラウド」の展示。右手の各種センサーがZigBeeでゲートウエイ機器につながる その中の1つの具体的なソリューションとして、「マルチセンサ対応M2Mクラウド」の構成の展示があった。家庭内にはセキュリティ
Motorola MobilityはW-CDMA/GSM端末「MOTOROLA ATRIX TV (XT682)」を発表した。 モバイル向けテレビに対応したスマートフォンである。 デザインはMOTOROLA MOTOLUXE (XT615)がベースとなっている。 OSにはAndroid 2.3.7 Gingerbread Versionを採用している。 チップセットはQualcomm MSM7227A-AAである。 CPUはシングルコアで動作周波数が1GHzとなっている。 ディスプレイは約4.0インチFWVGA(480*854)液晶を搭載する。 カメラはリアに約800万画素CMOSイメージセンサ、フロントに約30万画素CMOSイメージセンサを備える。 通信方式はW-CDMA 2100(I)/1900(II)/850(V) MHz, GSM 1900/1800/900/850 MHzに対応す
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元マイクロソフト社員が、新しいタイプのブラジャー屋さんをオープン2012.06.01 19:00 そうこ そこは元マイクロソフト、ただのブラショップではありません。 オンラインのランジェリーショップTrue & Co.をオープンしたのは、元マイクロソフト社員のアーティ・ラママーティー(Aarthi Ramamurthy)さんとミシェル・ラム(Michelle Lam)さんの2人。元マイクロソフトという開発力を活かして始めたのはただの下着屋ではありません。ここは、組み込まれた綿密なアルゴリズムを駆使して完璧なブラジャーを探し出すお店なのです。 オンラインストアで、まずは自分の胸に関する質問に答えていきます。質問内容はシンプルなもの。例えば、好みのフィット感やカップ数、胸の形等。質問の最後に、自分のEメールアドレスを登録すると、アルゴリズムが始動され、あなたにピッタリのブラがチョイスしたページ
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