SlingPlayer for Google TV teased on video, beta program opens up soon We got a hint of Sling's desire to let users catch their video streams directly on TV without a box during CES 2010, and now there's video of the company showing off its SlingPlayer for Connected Devices app on Google TV. We caught a a preview at CES earlier this year, but interested Slingbox owners (SOLO and PRO-HD boxes only,
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東京国際アニメ祭2010秋では、佐々木俊尚さんが「動画のメディア空間はどう変わるか」をテーマとした基調講演を行いました。 佐々木さんがこの日のシンポジウムのキーワードとしてあげたのは「次世代テレビ」「脱テレビデバイス」「ミドルメディア化」の3つ。「次世代テレビ」の例としては、Googleが発売した「Google TV」が挙げられました。「脱テレビデバイス」ではiPadなど、今までのテレビのような空間ではないものが挙げられました。そして「ミドルメディア化」というのは、今までのテレビというマスコミとは違う形で情報が現れるようになってきたことを差しています。 マスメディアからソーシャルメディアの時代になって、情報の流れ方が変化すると語った佐々木さんの講演内容は以下から。 講演を行った佐々木俊尚さん。 ◆次世代テレビ「Google TV」 佐々木さんがまず語ったのは「次世代テレビ」について。Goo
発売中の「日経トレンディ」8月号「ケータイ&テレビ これが新常識」では、急速に変わるケータイとテレビの業界動向と新サービスの詳細をハード・ソフトの両面から徹底追及している。なかでも日本のテレビ業界が動向を注目しているのが、米国で人気を集めるテレビ番組配信サイト「Hulu」だ。 ようやく民放とNHKが有料配信に本腰を入れ始めた日本とは対照的に、米国のテレビ番組配信サービスは、すでに“無料配信”へと向かっている。 特にABC、NBC、FOXのテレビネットワークが参画する無料配信サイト「Hulu」が、YouTubeなどに次ぐ巨大動画配信サイトとして急成長している。 会員数は数百万人規模(正式な数字は非公表)。昨年の米大統領選挙の際、コメディ番組内で放送された「共和党副大統領候補のサラ・ペイリン氏のパロディビデオ」を配信したところ、ユーザーに大受け。これをきっかけに台頭したのだ。 米国の調査会社に
●<ソーシャルテレビ> 何故ソニーのグーグルTVは平和な世の中を戦争に変えるのか??!! アプルはアップルテレビを再度、始めるんでしょうか? パソコンは精々10億人、携帯電話は20億人、一方でテレビは世界中で40億人が見てます。そして米国では毎日人々は5時間もテレビを見ており、テレビの広告市場は70億ドルにのぼります。 グーグルはソニーと共にアンドロイドのスマートテレビ開発のパートナーにBest Buy, Sony, Intel, Dish Network, Logitech, Adobeを選びました。 重要な点はオープン性ですね。 まあ 本日付けの日経新聞も述べているように現在のメディア変革の台風の目はアプルのスチーブジョブスですから、グーグルとソニー、アドビなど反アプル連合がオープン化を唱えるスマートフォンの構造がそのままテレビやタビュレットに持ち込まれ、 更には何れカーナビの世界に持
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