タグ

C++とdevelopmentに関するbabydaemonsのブックマーク (3)

  • C++の後継プログラミング言語「Carbon」とは?

    ダウンロードはこちら プログラムの実行速度を高速にしやすいプログラミング言語として知られる「C++」は、さまざまなアプリケーションの開発に使用されている。Googleがその後継と位置付けて開発を進めているのが、プログラミング言語「Carbon」だ。 なぜC++の後継のプログラミング言語が必要なのか。CarbonとC++はどのような関係になるのか。こうした観点で、アプリケーション開発者を支援する専門家の寄稿を基に、Carbonを解説しよう。 中身を読むには、「中身を読む」ボタンを押して無料ブックレットをダウンロードしてください。 関連記事:「C++」の後を継ぐ「Carbon」

    C++の後継プログラミング言語「Carbon」とは?
  • C#とC++の速度比較をちょっとまじめにやってみた - Qiita

    はじめに C++にとってGUI開発はお手軽ではなくGUI部をC#で開発することもよくあります。しかし、残念ながらC#とC++間のデータ交換は容易ではなく結構苦労します。 私はC++用のシリアライザTheolizerを開発してますが、これはメタ・シリアライザ機能を実験的に持っており、それを使ってC#とC++を簡単に連携できる可能性がありますのでトライしようと考えています。(Javaなどの他の言語とのお手軽連携も可能ですが、私がC#に慣れているので) しかし、C#がC++の速度に追いついたという記事をちらほら見かけます。もし、それが多くのケースで成り立つのであれば、わざわざ連携するより最初からC#で全て開発した方が速いです。(C++erにとってC#の構文をマスターするのはそれ程難易度の高いことではないです。びっくりする程似てますので。) そこで、実際のところどうなのか比較してみました。 結論と

    C#とC++の速度比較をちょっとまじめにやってみた - Qiita
  • Doxygen

    ソースコード・ドキュメンテーション・ツール Doxygen は、C++、C、Java、Objective-C、Python、IDL (Corba、Microsoft 風)、Fortran、VHDL、PHP、C# 向けのドキュメンテーション・システムです。 D にもある程度対応しています。 Doxygen には、次の3つの利点があります。 文書化されたソースファイルのセットから、 オンライン・ドキュメント・ブラウザ (HTML形式) やオフラインのリファレンス・マニュアル (形式) を生成することができます。 RTF (MS-Word)、PostScript、ハイパーリンク PDF、圧縮 HTML、Unix man ページ形式の出力もサポートされています。ドキュメントは、ソースから直接抽出されます。これにより、ドキュメントとソースコードの一貫性を保つことがとても容易になります。 Doxyge

  • 1